生命力は足し算?引き算?

       こんにちは(^^)

        m.k です。

今日は
「生命力は足し算ではなく引き算で決まる」

という話をします。

これ、どういうことかすぐに分かる人は少数だと思います。

よく
「〇〇にはこれが効く」とか
「〇〇には高血圧を下げる効果がある」とか

目にする事が多いですよね。

確かにその通りなんですよ。
ある物を取り入れると効果がある。
これが足し算という考え方。

でもね、足し算するとその弊害って少なからず出るんですよ。効果効能を出す成分以外に余計な物が入ってたりね。
それより、なんでそういう状態になったの?って考え方もあるよ。

塩分の取り過ぎなら控えれば良い。
ジャンクフードばかり食べてるなら控えれば良い。これだけ。
そう、取らないようにすれば問題は解決する。これが引き算の考え方。

めちゃくちゃ分かりやすく例えると
「寝不足で眠いわぁ、レッドブル飲むわ!」
っておいおい、寝ろよ(笑)ってこと。

足し算と引き算、どっちの方が効率的かつ持続的だと思う?もう答えは出てるよね。

ちなみに足し算の考え方はビジネスに踊らされてるからね😅(全てではないけど)

引き算って生命力を伸ばすには凄く大事な考え方。またアップしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?