見出し画像

はじめまして、chikakoです☆

画像2

私はかれこれ17年ほど東京で美容師をしています。

そして7年ほど前から、
“美しさはまず身体が健康であることが大事”
だと思い、マッサージセラピストのお仕事もしています。


こどもの頃からなりたかった美容師となり
がむしゃらに働き続けてトップスタイリストとなり
さらに最年少でマネージャーという役職もあたえて頂きました。

そして、ボディケア・マッサージの技術も取得して、7年前はまだあまり許されていなかった”副業“
Wワークという新しい働き方もしてきました。

27歳で結婚もして、
(今はバツイチ独身なのですが^ ^;)

仕事も恋愛も、自分への自信も
全てが手に入れられたんだと思っていました。


ですが、
そのときの私は本当の心の声を無視していて、
どんなに努力をして成果を得られても、
満たされない心であることに気がついていませんでした。

“常にトップでいないと・・・”
“常にがんばっている自分じゃないと、
幸せじゃなくなってしまう”
という世界観の中で生きていることに気がついていませんでした。

世間体・他人からの評価
地位・名誉
外側に幸せを求め、
上下関係や勝ち負けを作り出し、
常にまわりからどう思われるか・・・

  仕事がうまくいったら幸せ 

  欲しいものが買えるようになったら幸せ

  彼氏がいたら幸せ

  結婚したら幸せ

  子供ができたら幸せ

こんなふうに思って生きていました。


でも、
私は潜在意識や
スピリッツに基づいた生き方を知り、
一度今まで思い込んできた考えを0にして、

とことん
本当の自分の気持ちと向き合ってみました^ ^

どんどんこれまでの考えが変わっていき、
今の私は、
どんどん自分のことを愛せるようになってきています♡

これからは自分自身をもっとラクに!!

心も身体もヘルシー(健康)で、
美しくありたい!!


私なりに見つけた、

自分を愛すること

本当のコミュニケーション力

かけがえのない人間関係


について
こちらのnoteにて書いていきたいと思います^ ^

少しでも共感してくれる方いたら嬉しいです。


最後まで読んでくれた方へGOOD Talot Oracle card よりひとことメッセージ☆

(fool=愚者 無邪気・天真爛漫・出発・始まりを意味するカード☆)


今あなたは今まで縛られている全てのことから自分を解放し、
自分自身の本当の姿、本当の幸せ、本当の目的に向かっていくとき☆
人生は一度きり。
いつからでも遅くない!!
本当の自分自身の人生をはじめていきましょう♡

コメント☆スキ♡フォローも
ぜひ、よろしくお願いします^ ^

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?