記事一覧
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第19章 比較(COMPARISON)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
比較(変化)形容詞や副詞が、その表す性質・状態・数量などの程度を比較するためにとる語形変化
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第18章 副詞(ADVERBS)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、1章ずつ学習を進めていきます。
副詞とは動詞、形容詞または他の副詞や文全体を修飾する(修飾語のため、副詞がなくても文は成立する)
様態を表す副詞:形容詞+-lyの形のものが多い。動詞の前後、目的語や補語を伴う場合は
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第17章 形容詞(ADJECTIVES)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
形容詞とは名詞の前後につけて名詞を修飾したり、補語(C)の位置に置き、名詞や代名詞の性質や
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第16章 代名詞(PRONOUNS)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
人称代名詞1人称:話し手(私)[I,my,me]または話し手を含む人の集団(私達)[we,
#私の働き方実験「ポートカケガワ」まちの図書室【7月活動報告】
こんにちは。声優とライターをしています、葉月へちまです。
本記事では、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第4期研究員の指定企画「【まちづくり実験室】まちの拠点から、ヒトが喜ぶコト・モノは開発できるのか? ~まちの図書室、まちのお土産、まちのアートを作ろう~」において、【 まちの図書室(本づくり部門)】の7月の活動を報告いたします。
7/8(月)まちの図書室チームMTGまちの図書室とい
#私の働き方実験「ポートカケガワ」まちの図書室【6月活動報告】
こんにちは。声優とライターをしています、葉月へちまです。
本記事では、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第4期研究員の指定企画「【まちづくり実験室】まちの拠点から、ヒトが喜ぶコト・モノは開発できるのか? ~まちの図書室、まちのお土産、まちのアートを作ろう~」において、【 まちの図書室(本づくり部門)】の6月の活動を報告いたします。
6/14(金)ポートカケガワ全体MTG6/7(金)の
#私の働き方実験 【まちづくり実験室】スキル・経験を活かしてまちの図書室(本づくり部門)をつくれるのか?
こんにちは。声優とライターをしています、葉月へちまです。
このたびランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第4期研究員の指定企画「【まちづくり実験室】まちの拠点から、ヒトが喜ぶコト・モノは開発できるのか? ~まちの図書室、まちのお土産、まちのアートを作ろう~」の【 まちの図書室(本づくり部門)】のメンバーに選出頂きました!
本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に基づいて私
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第15章 冠詞(ARTICLES)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、毎週1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
冠詞の種類単数形の可算名詞は通常、冠詞(相当語)をつける
不定冠詞a[an]=不特定
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第14章 名詞(NOUNS)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、毎週1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
中学の復習数えられる名詞と数えられない名詞がある
複数形のつくりかた:単数形にsを付
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第13章 前置詞(PREPOSITIONS)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、毎週1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
前置詞=名詞や名詞相当語句と結びついて形容詞句や副詞句をつくる前置詞には1語のものと、
#研究報告書 地方観光DX×the Port kakegawaゲーム部×海外ワーケーション【私の働き方実験】
本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第3期において私、
葉月へちまが行う「働き方実験」についてまとめた最終報告書です。
◆実験の目的・背景・検証内容第3期で私は指定企画の
地方観光DX
【まちづくり実験室】the Port kakegawa/ゲーム部
海外ワーケーション
に合格しました。
詳しい経緯は下記、研究計画書をご参照ください。
私が参加する3つの指定企画の実験
【海外ワーケーション】サイパン事前調査【私の働き方実験】
こんにちは。声優とライターをしている、葉月へちまです。
ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第3期研究員の指定企画【海外ワーケーション】の活動期間は終了したのですが、12/24-12/27でサイパンへ行くことになったので、今年の研究の集大成にしたいなと思い、事前調査を行うことにしました。
基本情報サイパン
国名: アメリカ合衆国自治領 北マリアナ諸島 サイパン
首都:サイパン島 ス
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第12章 関係詞(RELATIVES)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、毎週1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
関係代名詞=代名詞と接続詞の働きを兼ねる名詞の代わりをしながら2つの節を結びつける
修
【海外ワーケーション】タイ・ベトナム海外ワーケーション事後報告【私の働き方実験】
こんにちは。声優とライターをしている、葉月へちまです。
この記事では、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第3期研究員の指定企画「【海外ワーケーション】海外で働く・学ぶ・遊ぶを通じて人生観や価値観に変化は起きるか?」の活動報告を、研究課題として運営に用意いただいた質問等「海外ワーケーションログ・ジャーナリング」をもとに執筆しています。
ワーケーション実施前に行った事前調査は、下記をご参
【表現のための実践ロイヤル英文法学習】第11章 接続詞(CONJUNCTIONS)
この記事は、ランサーズが運用する新しい働き方LAB内で立ち上がった、英語学習コミュニティにおける学習記録です。
主宰の堂本さんの指定文法書「表現のための実践ロイヤル英文法」をもとに、毎週1章ずつ学習を進めていきます。
例文は主に別冊の「英作文のための暗記用例文」に記載の文章と、確認・実践問題から引用します。
接続詞=語と語、句と句や節と節などを結びつける語等位接続詞
文法上対等の関係にある語
【海外ワーケーション】バンコク/ダナン事前調査【私の働き方実験】
こんにちは。声優とライターをしている、葉月へちまです。
この記事では、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」第3期研究員の指定企画「【海外ワーケーション】海外で働く・学ぶ・遊ぶを通じて人生観や価値観に変化は起きるか?」の活動報告をいたします。
実際にワーケーションを実施し、事後報告書が完成しました!
基本情報タイ(バンコク)
国名:タイ王国 (Kingdom of Thailand)