見出し画像

外国語を楽しいと感じる瞬間はありますか?②

こんにちは。彗月(はづき)です。

今回は、「外国語を楽しいと感じる瞬間はありますか?」の続きです!



③自分に合った勉強法がちょっとずつ分かってくる


英語で挫折してしまった経験がある方は、「この勉強は意味なかった」「やっていて成長を感じられなかった」「楽しくなかった」という失敗から学ぶことができます。そして、自分にあった勉強法をより探しやすくなると思います。

ただ、注意しなければいけないのは「ちょっとずつ」勉強法が分かってくる、ということです。一度自分が試してみなければ、あっているのかどうが分かりません。

最初は、英語の呪縛に囚われてしまうかもしれませんが、少しずつ少しずつ前へ進んでいきましょう。


④常識が「非常識」に変わる瞬間を面白く感じる


特に、アジアの言語を学んでいると「こんなに日本と近いのにこれ日本と全然違うじゃん…!?」と驚きばかりです。

例えば、「新幹線で7~8時間かかる」と言われたら日本に住む方にとってすごく遠いですよね。でも中国は日本の約20倍の国土面積を持つので、それぐらいが当たり前だそうです。感覚がまったく違う…汗

こんな風に、学習者しか知らないような情報も知れるのが楽しくなってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?