見出し画像

「刺さるってどんな文章?」

kindle出版サポート生からの質問です。


刺さる文章は“ペルソナ設定”を重要視します。

ターゲットを決めて、ターゲットに向けた文章です。


もっといい表現はないか、と考えてサポート生に返答しました。


わたし的な表現にすると

『その人がほしがる内容の文章』です。

『ニーズよりウォンツ』です。

“やせるために筋トレする人”と
“マッチョになるために筋トレする人”

同じ筋トレする人でも、ほしい情報が違うでしょ?

相手が何をほしいか具体的に書いた文章です。


刺さる文章は、相手がほしがる内容の文章ですからね。


文章でおススメの拙書はこちらです。

SNSや副業を発展させたい方には特におススメです。

画像9



■わたしのkindle本です。

画像1


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像9


ポチッとする前に

ちょっと待ってください!!

Kindle Unlimitedをご存じですか?


200万冊以上の有料本が読み放題のサブスクリプションです。

もちろんわたしも利用しています。

おもしろい本に出合えるので読書する時間が3倍以上増えます。


もちろん、わたしのkindle本もいつでも無料で読めます。

ひと月980円ですが

初回30日間は無料で体験できます!
30日前に解約すればタダになるお得なサービスです!

名著も多数対象になっているので損は絶対にありません。

お試しだけでも体験をおススメします。


クリックはこちらからどうぞ

画像8


■Twitterもやってます。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。