見出し画像

行動にうつせる時間、ウルトラマンは3分だけどわたしたちは

これは心理なんですが、「やりたい」と思ったら秒で行動しよう。

理由は、制限時間が決まっているから

「やろうと思ってるんだけど・・」なんて言ってたら、いつまでもやらない。

ウルトラマンは3分だけど、わたしたちは3日間。

「72時間以内に行動しないと一生行動しない」と判明している。

しかも時間の経過とともにヤル気が減っていく。

だから、鉄は熱いうちに打て!

Kindle本執筆しようと思ったら

・タイトルを考える
・目次をAIでつくる
・はじめかいてみる
・表紙の色をきめる

などなど何でもいいから動く。

いつもなにもしないで

〝やらなかった後悔〟に押しつぶされる人にオススメの方法があって、それが

⇒5秒以内の決断です。

5秒以内なら

「やっぱやめよう。」

と制止する気持ちを止まられるからです。


ぜひやってみて。


〇公式LINE
https://lin.ee/lvmUUgj

◆拙書はコチラ

kindleUnlimitedなら無料で読めます

新刊は【嫌われる人診断 賢者の言い回し】





電子書籍の定額サービス「Kindle Unlimited」が1カ月0円になるキャンペーンが実施されている。

通常は月額980円のところ、1カ月間利用できちゃうの

このお得な機会をお見逃しなく。

リンクはこちらの画像からどうぞ。


◆ポートフォリオはこちら

かじ  lit.link(リットリンク)



■Xもやっています。
ぜひXでも繋がりましょう。
(4) かじ 9/29“HSP本”リリース【ベストセラー14冊健康系kindle作家】(@kazimendle)さん / X (twitter.com)


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。