見出し画像

知らぬ間に流されてる?強いインパクトには要注意。

当たり前なのですが、わたしたちは家庭、職場、スマホなど毎日たくさん“他の意見”に触れています。

複数の意見があれば、何が正解かわからなくなるものです。

今朝もそう、雪の予報があれば早めの出勤を心掛けますよね。

実際は雨に変わって雪はベチャベチャに、電車も通常運転のところもあります。

特にインパクトが強い意見には要注意

「これから景気が悪化する」と知れば「ヤバい、対策しなきゃ」と急にお財布のひもが固くなりますよね?

自分では気づかないうちに、他の意見に流されている可能性があるんです


ここがポイント!

早速行動・・する前に

『どうしたいのか』を考えてみて!

大事なのは「景気が悪化すると聞いたから」より「自分はどうしたいか」です。

だから、心が揺れ動いたとき、1秒後にすぐできる対処法を教えます。


『ちょいと体を動かす』です。

望まないものに意識が向きそうになったら

・スキップで移動してみる
・歌をうたう
・屈伸をする

などなんでもOK。

動作がブレイクタイムになって流れを変えられます。ぜひお試しを。




◆24冊目のKindle本『職場の人間関係・もやもやストレス・シンプルな処方箋。心理学を活用した“ちょうど良い”つながりを築く7つの姿勢』がヒントになります。

kindleUnlimitedなら無料で読めます


どんな内容なのかポチるか迷っているになる方は、内容をギュっとまとめて無料マンガで公開しています(まだ途中までです)。ぜひ覗いてみてください。

アプリなし、無料で読める新刊のFliptoonはコチラ⇒



◆23冊目は『HSP 』について

お試しに無料でアプリなしで読める『Fliptoon』を用意しています

本編のマンガ版として要点をまとめました。

クリックして今すぐ読めます。

お試しにぜひどうぞです。


※拙著はkindleUnlimitedなら無料で読めます。

電子書籍の定額サービス「Kindle Unlimited」が1カ月0円になるキャンペーンが実施されている。

通常は月額980円のところ、1カ月間利用できちゃうの

このお得な機会をお見逃しなく。

リンクはこちらの画像からどうぞ。


◆ポートフォリオはこちら

かじ  lit.link(リットリンク)



■Xもやっています。
ぜひXでも繋がりましょう。
(4) かじ 9/29“HSP本”リリース【ベストセラー14冊健康系kindle作家】(@kazimendle)さん / X (twitter.com)

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。