見出し画像

その口グセは要注意!【後ろはプラスがお似合い】

「でもムリじゃない?」

第一声が"でも・だって・どうせ"が口グセの同期。

困ったことに否定している自覚ゼロ。

このままだと知らずに使用して、あとからしっぺ返しを受ける違法サイトと同じ結末しか見えてこない。

ほんとは「kindle出版したい」「インスタはじめたい」かなり意欲的なのに

「でも子どもがいるから」「どうせできない」とやりたい行動を否定しているありさま。

他人に否定されたらイヤな気分になるよね?

自分の言葉も同じ!

否定的な発言は、自分の否定になる

行動できない沼にハマるのも時間の問題。


そこで即効性のある対処法を。

"でも・だって・どうせ"の後を肯定内容に換えましょう

例えば
・でも今さら→でも今からやる
・どうせオレなんて→どうせオレだから
・だって難しい→だってカンタン

これなら"でも・だって・どうせ"を使っても否定にならないから。

「でもわたしにはできない」と思ったでしょ。

いやっ「でもわたしにはできる」だよ。

慣れるまで続けてみて。



◆拙書はコチラ

kindleUnlimitedなら無料で読めます




どんな内容なのかポチるか迷っているになる方は、内容をギュっとまとめて無料マンガで公開しています(まだ途中までです)。ぜひ覗いてみてください。

アプリなし、無料で読める新刊のFliptoonはコチラ⇒




◆23冊目は『HSP 』について

お試しに無料でアプリなしで読める『Fliptoon』を用意しています

本編のマンガ版として要点をまとめました。

クリックして今すぐ読めます。

お試しにぜひどうぞです。



※拙著はkindleUnlimitedなら無料で読めます。

電子書籍の定額サービス「Kindle Unlimited」が1カ月0円になるキャンペーンが実施されている。

通常は月額980円のところ、1カ月間利用できちゃうの

このお得な機会をお見逃しなく。

リンクはこちらの画像からどうぞ。


◆ポートフォリオはこちら

かじ  lit.link(リットリンク)



■Xもやっています。
ぜひXでも繋がりましょう。
(4) かじ 9/29“HSP本”リリース【ベストセラー14冊健康系kindle作家】(@kazimendle)さん / X (twitter.com)


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。