見出し画像

[映画レビュー4/5点]ヘレディタリー継承 トラウマになること間違いなし!!ネタバレあり。グロ画注意。

ネタバレとグロ画像貼ってあるので苦手な人は気をつけてください。

ホラー映画の恐怖を味わうには異論なしの作品です。

ストーリーの結末は少し神学的なオカルトになるので、難しいと思う人もいるかもしれませんが、わかると更に面白くなります。

気になることはGoogle先生に聞くといいでしょう笑

こんな映画
トラウマシーンてんこもりの傑作
・少し難しいけどわかりやすいようにはなってる
・家族が霊界(?)に飲み込まれるお決まりバッドエンド
・後半になって一気に謎が回収される

ストーリーめっちゃざっくり。
おばあちゃんの死をきっかけに、家族におかしな現象が起き始めます。

最初におかしくなるのは、おばあちゃんっ子だったチャーリー


引きこもりであまり喋らず内気な女の子です。
ノートに描く絵が謎めいていたり、鳩の首を切り落としたり、

やることがすでにトラウマ級。

ピーナッツアレルギーがあり、兄のパーティーで食べたケーキに含まれていて発作を起こします。
慌てた兄のピーターは、チャーリーを車に乗せて走らせた結果事故に遭い、首がもっていかれます。


次は妹を事故死させてしまったピーターがおかしくなります。

怖い夢を見たり、幻覚が見えたり、しまいには授業中に体を乗っ取られてやべーことになります( ̄□ ̄;)

一番冷静で家族のバランスを保たたせていた父親のスティーブ

妻の心身果てて行く姿を心配しつつ、ピーターとの3人の生活をなんとか続けていこうとしますが、妻にかかった呪いが移ったかのように、あっけなく死んでしまいます。


そして今作のトラウマメーカーは母親のアニーです。

もう顔がコエーーーー( ̄□ ̄;)笑


そりゃあ息子が娘の首無し胴体を車の中に置いてきてたら頭おかしくなるわな💀💧
彼女にはもともと夢遊病もあり、セラピーに通っていますが、そこである人物に出会って不幸な進展を向かえます。

セラピーで出会った謎のおばちゃん
めちゃくちゃ親切で、親身に相談に乗ってくれます。

実はおばちゃんがキーパーソンです。。

こいつが何者なのか?

それに注目して観るだけでも面白いと思います。

これ以上のネタバレは控えておきます笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?