見出し画像

「宇宙コラージュ」に挑戦💕|宇宙杯スピンオフ第2弾😆💕

今回は、お忍びで、riraさんの企画に参加します。

参加方法は、こちら。誰でも参加できるよ😆💕



ここだけの話、じつはこれ、スマホだけで作りました。

その方法をこっそり書きます🤫

企画概要の記事に、素材がそろっているので、簡単につくれましたよ。

それではっ

選んだ素材🌸

おとやさんのインク画像
こたつぶとんさんのイラスト

そこに、わたしが描いた絵をプラス。

はやしっぷ♡の星
はやしっぷ♡の星
はやしっぷ♡の星
はやしっぷ♡のUFO
はやしっぷ♡のUFO

作った流れ🌸

おとやさんのインク画は、そのまま使いました。


こたつぶとんさんのイラストは、まず、文字と絵の外側の白色部分だけ消しました。

※スマホのアプリ「背景透明化」を使いました。消しゴムで消すだけです。※「自動」を使うと、だいたい、ざっくり消せます。

次は、色塗り。

スマホアプリ「アイビスペイント」で、「写真読み込み」→「線画抽出」すると、線だけ取り込めます。あとは、好きな色を塗って、「透過PNG保存」します。

眉毛ぬりわすれた😅

※星とUFOは、アイビスペイントで、指描きしました。


次にスマホ版「canva」で、コラージュします。

サイズは、1920px☓1006pxにしました。

準備した画像を並べて、文字を追加すれば完成です。

宇宙杯コラージュ作品


「UFOと星の国のおばあちゃん」をイメージしました。

波打ち際のおばあちゃんかもしれない。


おまけ

ここに、私のフェルト作品「トナカイさん」も加えました。

おとや&こたつぶとん&はやしっぷ♡宇宙コラボ!


間違い探しみたい🤭💖


おわりに。

こんな感じで、アーティストさんと、コラボできちゃいます。

こちらの企画は、期間限定ですので、お見逃しなく😆💕

余計なお世話かもやけど、わたしが描いた、星とUFOも使っていいよ✨

応募できる作品の数は、無制限。

これは・・・いろいろ試すしかない。

注意事項をしっかり読んで応募しよ~💕

ここに集まるよ🌸


この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,252件

#つくってみた

19,349件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?