見出し画像

🔶ミステリー神社⛩レポート書きました🌈①

神社好き、ファンタジー好き🌈の皆さま、いつも読んで頂き誠にありがとうございます😊


そして、この記事に出逢った方もようこそ✨😆


この度、5月29日の日曜日に行き先も聞かされず親友が金運神社へ連れて行ってくれました!

その日一日はまぁ言葉では書ききれないほどの不思議体験をさせてもらい、正直、

こんなのどこから書いていいの…❓」状態ではあります(*´-`)

しかし、写真撮影させて頂いたので、
是非、皆さまにこちらの神社⛩をひと目触れて頂き、

ご利益を受け取って貰いたいと思いますので、長い神社レポートとなりそうですが、よろしければ最後までお付き合いください✨🌈

🔶ミステリー神社レポート書きました🌈

まずはじめに、紹介をさせて下さい。

この事の発端は、親友が、
「今度、金運神社⛩に行きましょう‼️」
と誘ってくれたのが始まりです。

しかし、
行き先は言えません
とだけメールで伝えられました💦

すでにミステリー感が満載ですが、
この程度でしたら経験がある方もいらっしゃるかと思います。

しかし、違うんです‼️
この私の親友とは…10年の長い付き合いであります…そう

ファンタジー能力者✨』でございます^ ^

私がnoteを初めて7ヶ月、色々なファンタジー記事を書いて来ましたが今回、満を持して

初登場です✨😆🌈

しかも、親友であるがゆえにそんな簡単には登場させるかと、ために貯めて大事に暖めてきた彼をこの神社レポートで初めてご紹介という

記念すべき記事となります✨😆🌈

10年もの間、彼とは神社⛩旅の仲間で、
ファンタジー能力では彼より右に出るものは私は知りません。

その彼からの行き先も教えないミステリーツアーなのです。

伝わりますか…?この緊張感と期待感…✨

そんな流れで今回の金運神社⛩を彼の社長様から直々に教えて頂いたそうで、日曜日に2人で行って参りました。

まず、金運神社を紹介して下さった方が社長様というのも凄いことですよね❓😆

それでは、ここから神社レポートです✨

🔶家〜金運神社⛩まで🔶

朝☀️早くから親友が車で家まで迎えに来て拾われました。ここでようやく行き先の発表…

今回は…

「京都🍁です✨✨🌈」


1週間前まで静岡方面と言ってたのに全然違う場所でした。

しかし、街全体がパワースポットの土地だけに行って何も無かったなんていうツアーには絶対ならないとスタートからハイテンションで向かいます✨

日曜日なのに何故か全く渋滞することなくサラリと到着。

駐車場から直ぐ近くの行列のお店、葱や平吉さんで天丼を頂きました✨

京野菜と穴子や海老やら甘めのタレがかかった天丼と湯葉の入ったお味噌汁は最高に美味しかったです✨😆

そもそもなぜココのお店にしたかと申しますと、

今回のスケジュール🗓は時間単位社長様が全て考えて下さり、

絶対にハズレの無い旅行となっておりましたのです!!

ですので、駐車場の場所からおすすめのお店が近く、この後も向かう方向全てをあらかじめ決めてくださり、

この旅が完璧なシナリオに始めから出来ていたのでした😆🌈

その社長様は月に一度は行く京都御用達様

しかも、こちらにマンションまでお持ちだそうで、この方のご配慮の元でのとんでもないVIPミステリーツアーを堪能する日なのでした〜
(=´∀`)人(´∀`=)

私からしたら名もお顔も知らない方なのに、ここまで丁寧に旅案内をしてもらったんです。

贅沢すぎな旅ですよね❓✨

そして昼食を済ませて京都の街を散策しながら例の金運神社⛩へ向かいます✨😆

人はやはり多い京都ですが外国人観光客が少なく、街全体はもちろん、歩行者の若者達も気が良い状態と親友は話します。

可愛い猫カフェ
オシャレな店ばかり
若者がイキイキしてます
次回は食べてみたいクリームパン


風も無風で真夏の様に日差しが照り、暑い日となりました。

あちこちに素敵なカフェ☕️並び、誘惑してきますが、社長様のスケジュール以外の食事系のお店は寄らないと親友がナビゲートするので従います。

もちろん、雑貨屋や服屋さんなど気になる所はどんどん寄らせてもらいました。

と、ここであることに2人で気づきました…

さっきからほぼ青信号で止まらないことに‼️

これも社長さんのおもてなし❓裏で操作してくれてるの❓」

とか言いながら社長さんの強運の思考パターンを聞いたり色々なお店を入り、未来の世界観を広げるために感性を高めました〜✨

いつのまにか社長様ルートをはずれ、しかも神社⛩が閉まる時間まで残り4分でようやく目的地に到着‼️

その社長様から紹介して頂いた場所は、

『御金神社(みかねじんじゃ)⛩』という聖地でした❗️


詳しくはホームページでご確認下さい💁‍♂️

ビルやアパートに囲まれながら異彩を放つ境内
金運に相応しき金色の門
イチョウの葉をモチーフにした大量の絵馬

閉まる直前でしたが、中々の行列です。

私達は本日の大トリ?(初めて行くどの神社⛩もなぜか1番最後に参拝してます)
で参拝させてもらいました。

神様、お導き頂き誠にありがとうございます🌈

実は数々の神社へ参拝させてもらいましたが、
金運の神社は今回が初めてとなります✨

そして、最後に撮らせていただきました写真が凄かった‼️‼️


必然としか思えない太陽☀️の配置と不思議な屈折、携帯📱の写真でこんな光が写るとは…この写真からでも暖かなエネルギーが伝わりますよね❓✨✨✨

皆さまに多大なる御利益を✨✨😆😆🌈🌈

親友いわく、参拝後の効果は意外にもリセットなんだそうです。

金運とリセットは何か深い関係性がありそうですね。

そして境内のオーラももちろん金色がありますが、全体が白色だと言ってました^ ^

目で見えるものと違い面白いですね。

京都に来る機会があれば、是非お立ち寄り下さいね😊

🔶ミステリー神社⛩レポート書きました🌈①
終わり


最後まで読んで頂きありがとうございました😊🌈

続き②はこちら👇✨

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈