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【人事・採用】求人原稿作成プロンプト

求人原稿って、作成に時間がかかるし、どんな言い回しにするか悩みますよね。職務内容やスキルをしっかり伝えつつ、求職者の心を掴むような文章が求められます。

そんなときに頼りになるのが生成AIです!

この記事では、求人原稿の作成に使えるAIプロンプトを紹介します。
これを使えば、忙しいあなたでもサクッと魅力的な求人を作れるようになりますよ!


プロンプト例

# 依頼
以下の記事内容に基づいて、採用求人票を作成してください。

## 1. 企業情報
- **企業名**: 
- **事業内容**: 
- **所在地**: 
- **企業のウェブサイトまたはSNSリンク**: 

## 2. 募集職種
- **職種名**: 
- **職務内容**: 

## 3. 募集要件
- **必須のスキルや経験**: 
- **歓迎するスキルや経験**: 

## 4. 雇用形態
- **雇用形態**: 

## 5. 給与
- **基本給**: 
- **その他の手当**: (例:交通費支給、家賃補助など)

## 6. 勤務地
- **勤務地**: 
- **最寄りの駅**: 

## 7. 勤務時間
- **始業・終業時間**: 
- **休憩時間**: 
- **残業**: (例:残業の有無や平均残業時間)

## 8. 休日・休暇
- **週休**: (例:週休2日)
- **年間休日**: 
- **特別な休暇**: (例:有給休暇あり。夏季休暇5日。アニバーサリー休暇あり)

## 9. 福利厚生
- **社会保険**: 健康保険、厚生年金、雇用保険
- **社内制度や福利厚生の特徴**: 

## 10. 選考プロセス
- **選考手順**: (例:書類選考、1次面接、2次面接)

## 11. 応募方法
- **応募先の連絡先**: 
- **必要な書類**: (例:履歴書、職務経歴書)

## 12. その他の情報
- **採用担当者の名前や連絡先**: 
- **採用活動の締め切り日**: 
- **募集背景や企業の特徴、働く魅力など**: 

# 出力形式
- 見やすいフォーマットで整理し、求職者にとって魅力的に見えるようにしてください。

「採用求人票」作成プロンプトです。
各項目に情報を入力していけば、魅力的な求人票があっという間に完成しますよ。
ぜひ活用して業務効率化を図りましょう!


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