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会議のアジェンダ作成プロンプト

会議の準備って時間がかかりませんか?
特にアジェンダ作成は、会議に必要不可欠な重要ポイントです。議題を整理し、優先順位を決めるのは意外と手間がかかりますよね。

でも、生成AIを使えば、そんなアジェンダも簡単に作成できてしまいます。

今回は、会議をスムーズに進めるためのアジェンダ作成プロンプトをご紹介します。


プロンプト例

内容に合わせて自由に変更・削除してお使いください

以下のような内容の会議をこれから開きます。

アジェンダ(議題のリスト)を作成し、
議論の進行順に、階層的な番号付きの箇条書きにしてください。
ただし、議論に使える時間配分も必ず付記してください。
注釈や説明や繰り返しは不要です。アジェンダのみを出力してください。
 #会議の目的 
・新卒の採用についてあと3ヶ月で、新卒を少なくとも5人確保したい
 #会議の参加者 
・社長
・人事部 責任者
・人事部 新卒リクルート担当
・リクルートサイトのWebプランナー
 #前回までの流れ 
・できれば10人採用したいのに、まだ応募が一人もいないという報告
・リクルート用の予算を使い果たした
・リクルートサイトに誰もこない
・状況は去年よりも厳しい
 #会議の時間 (長さ)60分
・対面形式(第1会議室)

アジェンダ作成もAIにお任せすれば、効率が格段にアップします!
ぜひ試してみて、会議の準備をもっとラクにしてみてください。

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