見出し画像

◆潜在意識のお話~「不倫して何が悪い」イコール 「自分の欲望を満たす為にはあなたの幸福など壊しますよ」という意味

◇不倫は自己愛です

不倫を平気で繰り返す人は周りや相手の事情など考えてはいません

どうやら不倫に関して当事者でなくとも罪の意識が薄い人は、不貞行為である不倫を『単なる男女の出来事』と捉えている様です

僕などは人間性を判断する基準になりますので大ごととして捉えています

何故ならひとつの大きな身勝手な言動には、必ず日常的な身勝手な考えが在るからです

素晴らしく優しい人間なのに不倫をする時だけは別人…という事はありませぬ

逆です

人間というものは嘘で自分をやさしく見せる事はありますが、嘘で自分を卑劣に見せる事はありませぬ

行動は嘘をつかない
言葉では嘘をつける

もともと持っている性質が行動に現れるのです


◇「好き」と「自分のものにしたい」とは別物

そして「人を好きになるのは良い事・好きになったんだから仕方ない」と言う人が居ますが

好きというのは、ただただ好きでうっとりしたり憧れたり、それが生活の活力になったりしますが

「自分のものにしたい」と思ったらそこから先はもう『欲望』でしかありませぬ

ですので『好き』と『欲望』は異なるわけであり、不倫となりますと家族や友人/周囲の人達に対して嘘で固める人生となりますので、その期間の思考(設定)はどうなっているかというと

我欲/狡さ/誤魔化し/享楽/虚無/怯え/といったとんでもないものとなり

そんな思考が引き寄せる未来は推して知るべしなのです


◇愛情と欲望の違い

そしてそういった思考の中には愛情などは無いのが見て取れます

愛情とは、大切/思いやり/誠実/未来への育み/いたわり/周りと共に歩む温かさ/喜び/素直/嬉しい/まったり幸福…

などの心持ちです

自分と周囲を大切にする心です

ですので不倫は自分の欲を満たそうとするだけの自己愛という事になります


◇自己中心の欲望が引き寄せるもの

その様な人物に対しては、見る人が見れば「…なんだか信用できない」と感じるはずです

嘘をつけばつくほど人間性というものは貧相になり、他人が感じ取れるほどに滲み出るのです

そして類は友を呼びます

平気で不倫をする人は
平気で嘘をつく人です

周りにもそのような人が寄って来て、日々騙したり騙されたり、身勝手を押し付けたり押し付けられたり、裏切ったり裏切られたり

人間関係でトラブルの連続となるでしょう

そうではない人生がよいのは決まっています

不倫に限らず、自分の中にその様な思考が無いかどうか日々確認したいものです

.

最後まで読んで戴きまして感謝申し上げます。心の中のひとつひとつの宝箱、その詰め合わせのようなページにしたいと思っておりますです。