見出し画像

選択の連続

人生は選択の連続だとよく言われる。
本当に日々の小さなことから、転職、結婚などの岐路までどれを選ぶかが問題になる。 
ただ、何を選ぶかは結局自分しか決められない。
決めさせられたと思うことも、誰も人の意思までは手を出すことができない。
そして、選ぶ自分の根っこの部分が変化しないかぎり、同じテーマは必ず繰り返しやってくるのだ。だから目の前の選ぶものに焦点をあてるのではなく
自分がそれを選ぶことに対してどう感じているのかが大切なのだ。
選んだそれを手に入れたとき、
あなたはどんな気持ちになる?
どんな表情になる?
場所、もの、人…どれだとしても続けて愛せそう?
 

感じることができないのなら、まずはそこから鍛えて磨いて、感度の良い自分になってから、また選択してみよう

それが近道。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?