見出し画像

起業日記#2

今日は、起業のために市場のリサーチをしました。

私が想像していたよりも発達障害児対象の塾や療育をしている職場は沢山ありました。

子ども達が通う場所があって、良かったとか思う一方で、今ある現状の中で足りないもの、あったほうがいい支援はなんだろうと考える日になりました。

療育施設や塾はただ増えればいいんじゃない。どんな支援の目的があるかだ。その思いはかわらない。

でも、思いだけでは始まる事ができない。会社を続けていくためには、経営は大事だし、それが成り立たなければ子どもが行く場所がなくなる。採算が合わない事を始めてしまったら、やりっぱなしの事業になり、誰のためにもならない。

だから、質と経営の両方を考えてすすみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?