見出し画像

発達支援は早期に。

発達障害児は、子どもの特徴を理解して関わる事で、子どもなりに成長します。

ただ、理解されず、怒られる事が続き、多数派に入れられる事が続くと成長が止まってしまう事があります。
成長が止まるというか、意欲がわかなくなるから得られる物が少なくなると表現した方がよいですね。

意欲がわかない子の中には
・わざと悪い事をして、大人への注意引きが多くなる。
・イライラが多くなる
・挑戦する気持ちが低下する など、

私達、こどもすスタッフは、早期にこどもに関わる事で、良くない状態になるのを防ぎ、ご家族と相談をして、子どもの力を発揮させられるようにしたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?