見出し画像

国一覧の表ができました。

はじめに

3月3日辺りからはじめて、やっとできました。国一覧。
外務省の国一覧を頼りにしながら、大まかな位置面積人口首都言語宗教国教通貨時差をまとめたものです。
で、その国一覧がこれ。

注意

外務省をはじめ、いろいろな所からデータを持ってきました。
参考文献は、書こうと思った時点で100カ国くらい書き終えていたのでもういいかと思いメモしていません。
基本的に外務省、ウィキ、検索して一番最初に出てきたものです。
追記:パソコンなら開けられると思いますがスマホは開けられないみたいです。

それぞれの説明

順番

基本的にはあいうえお順です。
というか外務省に載っている順番+日本です。
国連に加盟している国、加盟していない国・地域、北極、南極の順です。

大まかな位置

大まかな位置です。
僕が分かればいいと思って書きました。
イタリアは「ヨーロッパの長靴みたいなやつ」、中国は「東アジアのデカい国」です。

面積

国の面積です。
他のサイトと外務省で違う場合は「約」とつけてあります。

人口

国の人口です。
日々変わるので「約」とつけてあります。
()内の数字は、(数字)年時点、という意味です。

首都

国の首都です。
ないところもちらほら。
なお表にも書いてありますが日本も正式な首都はありません。
政府主要機関があるだけです。

言語

言語というか公用語です。

宗教

割合別です。
四捨五入しているので100%にならないこともあります。

国教

国家宗教です。

通貨

国の通貨です。
日本円にしてありますが日々変わりますのであくまでも目安です。

時差

日本を基準にした時差です。

おわりに

一応頑張ったつもりです。
「ここどう考えても変だろ」というところがありましたらぜひコメントお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?