見出し画像

北海道に行きました⑥旧小樽組合基督教会、日本キリスト教会小樽シオン教会、カトリック小樽教会富岡聖堂

昨日の続き。
手宮線跡から約1.5km、約20分歩くと旧小樽組合基督教会に着きました。
ちなみに今の名前は日本基督教団小樽公園通教会です。

朝日が差し込んできます。
どこの教会もクリスマスムード。
アドベントというのは、クリスマス前の4週間のことです。
ここも小樽市指定歴史的建造物に指定されています。
外観。

続いて日本キリスト教会小樽シオン教会に行きました。
旧小樽組合基督教会から400m、歩いて5分ほどです。

次はカトリック小樽教会富岡聖堂に行きました。
これで小樽の教会巡りは最後です。
日本キリスト教会小樽シオン教会から約650m、歩いて10分ほどです。

ディズニーに出てきそう!!!

本当に「ディズニーに出てきそう!!」と思いました。
是非中も見たかったですが、入れませんでした…。
綺麗な聖堂なんだろうなあ。

今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑦船見坂、朝食、小樽運河について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?