見出し画像

北海道に行きました⑤小樽聖公会、旧手宮線跡

昨日の続き。
北海道旅行2日目です。

水天宮(すいてんぐう)の鳥居をくぐると見えてきたのは2日目最初の目的地、小樽聖公会です。
鳥居をくぐってからの教会なので変な感じです。

鳥居。

後ろを振り返るとこんな感じ。
長い坂を上ってきたことが分かります。

一望できます。

小樽聖公会はこんな建物。
小さくてかわいらしいです。

ちゃんと看板もあります。

小樽市指定歴史的建造物に指定されているようです。

案内板。

教会の掲示板もあります。

毎朝の祈り、やってなかったぞ…?コロナか?

ちなみに中は入りませんでした。

公園通りという通り(というか坂だろ)らしいです。

次は旧手宮線跡に行きました。
小樽聖公会から1km、歩いて15分程度です。

看板
落ち葉がいい味を出している。

もちろん線路の中も入れます。
2人以上で来れば、普段撮れないような線路の上に立ったり座ったりしている写真だって撮れます。
僕はぼっちなので無理ですけど。

今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑥旧小樽組合基督教会、日本キリスト教会小樽シオン教会、カトリック小樽教会富岡聖堂について書く予定です!
また明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?