見出し画像

北海道に行きました⑨北海道庁旧本庁舎、札幌時計台

昨日の続き。

まず、北海道クリスチャンセンターにチェックインに行きました。
札幌駅から北海道クリスチャンセンターへは約450m、歩いて7分ほどです。

鍵。
昔ながらの丸いドアノブでした。
ずっとカードキーだったけどこんなのもいいな。

部屋にスーツケースを置いて荷物を整理して15分くらい休んだら、札幌観光開始です。

まず、北海道庁旧本庁舎に行きました。
北海道クリスチャンセンターから北海道庁旧本庁舎へは約800m、歩いて10分ほどです。

雨上がりのおかげで、光が反射して綺麗な写真が撮れました。

続いて向かったのは札幌市時計台
札幌時計台じゃなくて札幌時計台なんですね。
北海道庁旧本庁舎から札幌市時計台までは約650m、歩いて8分ほどです。

道中。
何かやってた!
なのか…。

市のキャンペーンで、通常200円のところ無料で入れました☻

様々な鐘の音が聞けます。
模型。
札幌農学校についての説明もありました。
何だと。

なるほど…。
勉強になりました。

今日はこんな感じです☻
明日は北海道に行きました⑩札幌テレビ塔、日本基督教団札幌教会、札幌ら~めん共和国について書く予定です!
また明日お会いしましょう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?