見出し画像

【お知らせ】はと子劇場こけら落し

 一作目『丘の上に吹く風』の余韻冷めやらぬ中、お待ちかねの『はと子劇場 エッセイ、小話、ときどき一句』が始まります。小説はこれでもふざけず書いているので、『はと子劇場』ではおたわむれるつもりです。まあまあノープランですので、作品発表の合間の箸休めにでもお楽しみください。
なぜか『自己紹介』が好評のようですが・・・・・・、やはりトップ画像の出オチ感が功を奏したんでしょうかね。

 さて、一作目は句読点を増やし、そして減らし、推敲を重ねるうちになぜか文字数が増えていくという謎の現象が発生しました。連載開始当初35,000字程度と申しましたが、終了時には42,000字を超えていました。どうなることかと思いましたが、なんとか着地しました。収まりきらなかったことはスピンオフに回します。

一作目『丘の上に吹く風
今もちょこちょこ誤字脱字やら変換ミスやらの修正は入れております。あしからず。
あとがきにかえて』は諸事情により有料となります。諸事情については、これまた有料の『自己紹介』に書いております。
筆後感想文』は書いておいてなんですが、作品は読者の皆様が自由に解釈したほうがよいような気がするので有料にしました。

二作目
四月スタートです。全七回。
なんと二話目から有料。一番の見所はへそではなく、価格設定かもしれません。

三作目
初のシリーズものは、第一弾待機中。

四作目以降
推敲&熟成中。セルフ推敲には限界がありますね・・・・・・

その他の作品と今後の予定につきましては、最新のお品書きもご覧ください。品目が少し増えました。noteはフォルダ機能がないようなので、マガジンにまとめています。そちらもご活用ください。

この記事が参加している募集

潜っても 潜っても 青い海(種田山頭火風)