マガジンのカバー画像

よるの手帳

42
生きるの下手でも、自分を愛そう! そんな想いを込めて、日々の色々なことを雑多に書いていきます。 明日が少し楽しみになれますように。 毎週水曜更新。(だったのですが、現在は不定期更… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

4分前のエール

4分前のエール

 時刻を確認する。
 9時47分。約束の時間の13分前だった。

 待ち合わせはいつもギリギリで息切れをしながら登場することの多いわたしにとって、余裕のある到着は珍しい。
 故に、気持ちがそわそわと落ち着かない。
 遅刻は論外だけれど、相手にも準備があるだろうし、早すぎるのもいただけない。

 その日も具合が悪くなるほど絶好調にかんかん照りで、耐えきれず日陰に避難し暑さを凌ぐ。

 再度時刻を確認

もっとみる
絶不調コンディションで記憶の連続を思う

絶不調コンディションで記憶の連続を思う

今日はわりと大事な日だというのに、昨日からホルモンバランスが乱れ、そこにトドメを刺すかのように少し落ち込むことがあり、精神状態が崩れに崩れた。

朝方には、どこから見つけてきたのかと聞きたくなるほど、わたし自身も忘れていた"わたしの生きづらさ"の根源を作った幼い頃の嫌な記憶を夢に見た。

ささくれ立った気持ちで朝ごはんを食べていると、恋人がもずく酢を出してきた。
食べなよということらしい。
箸でち

もっとみる
夏の日の記憶

夏の日の記憶

 7月の連休の初日、わたしはさっそくひとりぼっちだった。

 目が覚めてすぐ、リビングにあるお気に入りの黄色のソファに腰掛ける。
 エアコンから送られる冷たい風を全身で受けとめながら、しばらく目的もないままスマホを眺める。
 限りなく平和で、そして静かだ。
 恋人は朝早くから一人で出かけていった。
 わたしは、友達との約束もなかったので、正真正銘のひとりだった。

 平日はわたしも恋人も家で仕事を

もっとみる