見出し画像

映画『トップガン マーヴェリック』感想

予告動画を観て、気になっていたので作品なので鑑賞。

長年の『トップガン』ファンではなく、続編を待望していた訳でもないけど、正直いって...最高すぎた!!

全てが最高だけど、特に最高だったのが次の4つ。

1.マーヴェリック、カッコ良すぎぃぃ
2.臨場感のある飛行シーン
3.チームワーク最高
4.オマージュたっぷりで、胸熱‼︎

1.マーヴェリック、カッコ良すぎぃぃ

本作では、教官役として登場するマーヴェリック。教官になっても相変わらずだけど、カッコ良さは顕在。生徒たちの命を大切にしたり、教官でありながら自分が現場に立ったり、訓練時にはお手本を見せたりと、教官としてのカッコよさを見せつけられた!!
マーヴェリックがあまりにもカッコよすぎるので、鑑賞後は「教官、一生ついて行きます‼︎」となった。

2.臨場感のある飛行シーン

マーヴェリック達が訓練や実践で戦闘機を乗りこなすシーンがたくさんあるけど、臨場感が半端ない!!

戦闘機が縦横無尽に飛行する姿を映し出すだけでなく、操縦する飛行士の過酷な表情も映し出されていた。なので、飛行シーンにリアルさを感じることができて、ドキドキハラハラしながら鑑賞できた。

あと、IMAXとの相性が抜群‼︎

マーヴェリック達が飛行するシーンが大きなスクリーンで映し出され、IMAXの音響が重なる。大迫力な映像に、パワフルで高音質な音響が合わさるので、臨場感MAXだった‼︎

3.チームワーク最高

マーヴェリックが主人公だけど、チームを感じることもできた‼︎
チームワークを高める為に、ビーチバレーしたり、任務中に立場関係なく助け合ったりするシーンがあって、もう最高!!
マーヴェリックのストーリーも最高だけど、チームワークも注目ポイントの1つだった。

4.オマージュたっぷりで、胸熱‼︎

前作に対する強い愛を感じる程、前作のオマージュがたっぷり
ビーチバレーしたり、ペニーを送迎したり、グータッチしたり...懐かしさを感じられるシーンがたくさん。
オマージュのあるシーンが流れる度に、胸熱‼︎...ってなった。前作の視聴可否で、胸熱レベルが変わるので、胸熱レベルを上げたい方は、前作の鑑賞を!!

まとめ

個人的2022年上半期No.1作品👍
『トップガン』のファンの方もファンでない方もぜひ鑑賞を‼️

ネタバレありの感想は、以下の記事でご紹介してます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?