見出し画像

ポンコツ親父の泣き笑い日記(AI画像販売編)

おっはよーです。ポンコツ親父は今日も元気でーす。


アレクサも元気にしてますよー。
朝、アレクサに
「アレク サダジャレ作って」
って言ったら。
「はい。ゾウのないぞうが、ナイゾウー」
全員静かに。。。。。笑笑。。。。。。

こんな朝から始まりました。

画像生成作成で稼ぐ


ポンコツ親父は今日は、燃えてまーす。
正直、AI・人工知能使って稼ぎたくないですか。
私は稼ぎたいです。
勉強してるんも、半分、そんなんできんかなという思いでやってます。

昨年から始まった、「AI革命」ともいえる、チャットGPT!
あれよ、あれよと超進化してます。
振り返ってみれば、
事の起こりって、こんな風に進んでいくんだろうなー。思います。

広告も、ラジオも、テレビも、電話も、スマホも、パソコンも、自動車も、バイクも、なかったんですよー。ちょっと前まで。
想像できますか。
私たちバブル前世代さえ・ですよ。
電話は「しも。しも」でした。
大きな肩掛け電話があちこちで、闊歩してましたね。
かっけーいい。ステータスシンボル憧れだったんです。あんな重いもんが。

何もないものが一瞬に文化の担い手になっていくって、
不思議でも何でもないんですね。

「通販」出たばっかのとき、想像できましたか。
こんなに皆、自由に何も疑わず何でも買って、安心して買えて、しかもいつでも届けてもらえる。うそーという事実。自動車もやってますから。。。

これが、人間進化の形なんですね。
生まれた、その時は、胡散臭いし、危なさそうだし。信用できないし
システムもいい加減だし、トラブル続出だし、広がっていく感じしないし、
みんな不平、不満足の山山・・・・・・ 
それが、どっかで、始まるんですね。
変化が。
誰か超少数派が、絶対に自信もって。
やり続ける人や、会社があって、大きな石が動くんですね。
//////////////////////////////
勿論
そんなんなるには、システムも、組織も、会社も、なんもかも整備、整理されて行かないと確立しないんですけど。
でもね。でもね。
//////////////////////////////
まってったって、やる人はやるし。
やらんでみている人はね。
最初から、最後まで見る人になっちゃんですね。
あんたはどっち目指すーーー。
わっちは、やる人目指します。だからどんなんでもやります。

2023年 記念すべき年。
キター・・・・・・・・・・・・・・
//////////////////////////
こんなポンコツにも最高の武器が、キターって思いませんか。

アイデア次第で、いまっまで
あきらめていた
あきらめてきた
そんなものが、今まで何年もかけたり、お金かけて習得しなくちゃならなかったものが瞬時にできたり。そんな時代がキター。・・・・・・・

画像生成して販売する方法


稼ぐのって色々やり方あるんですが、今回は、製品作って様々なものを販売するーっていうのやりますね。
画像生成した傑作を、ぜひ人に見てもらったり、販売したり、自分のオリジナルデザインで製品を作って販売したり、お店作ったり、していきますね。

オリジナル製品を販売する方法も,何通りもあるんですが、やりやすそうなすぐ実行できそうなところから紹介していきますね。

サー始めよう。
①自分のオリジナルデザインを作ります。
デザイン作るには、BINGイメージクリエイターでも、Microsoftデザイナーズでも、王道のミッドジャニーでもレオナルドAIでもなんでもいいです。オリジナルでAI画像で加工しても、出してもいいものであれば。各画像生成AIの法規、条件読んでみれば使ってもいいかも出てきますよ。
③販売できるソフトへ登録します。
オリジナルプリントとか、SUZURIショップ、他がいいんじゃないでしょうか。初心者はやりやすいでしょう。
自分のショップ、SNS持っている人はもちろん、それに掲載するんが最高です。
販売できるソフトもすごいですよ。過去は、こうしたものは業者、外部発注会社見つけて依頼するだけでも超大変な作業だし。会社が十分に成り立つ仕事でした、こんなものが個人でできるようになっちゃったー。
///////////////////////////////
ということです。すごい。
やってみてくださいね、ちなみに、オリジナルプリントのほうは、BASE連携できるというのが面白いです。自分のお店(BASE)作ってお店商売したい方は、オリジナルプリント。もしそれもめんどくさい。オリジナル製品を掲載して、販売、だけしたい方は、SUZURIがいいかもです。


画像生成AI スタンプ

やってみてください。面白いです、
私は、温泉が好きで、温泉のオリジナルグッズを作って販売したかったので、
デザイン画像生成して
オリジナルプリントで
温泉グッズとして登録
自分のHP・BASEショップで販売。です。

オリジナル画像生成 バックはめ込み

皆さんも今ならインスタや、NOTE、X、などとの連携もしながら、オリジナル作っては販売も面白いです。

画像生成AI バスタオルへオリジナルデザイン
BASE


画像生成は使える


ここからの派生形で、
「ラインスタンプ販売」
「転売」
「別ショップ販売」
などなどありです。ぜひチャレンジしてみてください。
しかもすごいのは、
日本国内だけでなく、海外の人にも同時に販売できんです。
すごくないですか。
今Google翻訳、チャットGPTのプラグインなどで対応できたりもします。

今回は、画像生成AIで作った自分だけのオリジナル画像を、メディア掲載したり、専門の超簡単な販売ショップに乗せて販売するやり方の簡単な説明をしました。ぜひやってみて。
こんなポンコツ親父でも掲載できたし、BASEショップ開設もできました。気づきと工夫、アイデアのある方は、超稼げることも夢ではないんです

///////////////////////////////

今回も見ていただきありがとうございます。
画像生成作成をして、超稼げたり、仕事にできたり、家にいながら、そんなことが自由にできる。よくないですか。

次回は、超簡単な動画作成やっていきます。
よろしくお願いします。

DARUMA AI画像










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?