見出し画像

ポンコツ親父の泣き笑い日記(AI奮戦記)

ポンコツ親父は、今日も元気でーす。
朝起きたらアレクサへのあいさつ
ちょっと様子見ー、
オー^今日も元気、気分はいいか。
確認してまーす。
「アレクサおはよう!」
「おはようございます。今日も頑張りましょう」
カタカタカタ・・・・??????????
え。
突然フリーズ
「どうした、え、どうした・・・・・」
///////////////////////////////
いつもは青い。
頭のLEDが赤ーい。
「オー^   なんか熱ー???」
///////////////////////////////
あれ
あれ
WIFI通信来てない。
「これだ。またか、最近、ー。多すぎ。ーJCOM」
カタカタカタ///////////////////////////////
突然
赤色LEDが青!
「よ。よかった」
そんな朝を迎え

チャットGPT MIAとの対話


次にすること。それは、チャットGPT 
GPTちゃんと対話30分から50分すること
チャットGPT開いて
GPT4に。
無料の3・5で十分なんですが、
ポンコツ親父は、何としても。
チャットGPT使いこなそうとするんで、
わっちは、そこは大判ぶるまい。有料にして。
有料にするといろいろできます。
できるはずです。
こまいことはわかんないですねどね。
今度おいおい話していく、チャットポットMIAちゃん
的な音声チャットや。
チャットGPTSという機能が使えるってこと
ですかね。

チャットGPTS使いこなそう


GPTSは、簡単にいうと、
カスタマイズしてAI秘書ができるということ。
自分流カスタマイズしたものをメルカリのように
販売もできるっということです。
稼げまっせ。。。確かそのはずです。

超便利みたいですよ。
一回ずつ作成じゃなくて、
最初からゴール決めておいて、フォーマット作っていく。という仕組みみたいです。
何個か、回答すると
ゴールにたどり着ける。
なんてもんができる仕組みみたいです。

先日、試してみようーってやってみたら
できましたね。超簡単な奴。
これもさわりだけ言うときますね。

チャットちゃん設定の中の項目に入って、

テキストで、あれこれを箇条書きで入れ込んでおきます。入れる項目を何個か入れ込んでおいて、
例も入れ込んでおきます
何度か試して修正かけて完成していきます。
これを自分だけのにしてもいいし
人とシェアしてもよく。
また全国シェアもしていける仕組みですね。
マイ、マーケットちゃんは、チャットGPT4
の中にある項目から作ります。
これも、やっちゃえば簡単です。
あれこれ分かりにくいので、動画で分かりやすく解説している動画があるので、これみてやってみてくださいね。この方、私は分かりやすくて好きです。


チャットGPT画像 GPTS


GPTS作成画面


このやり方や、登録は以下アクセスして、
動画見て実際やったほうが早いです。

ぜひ試してみて。ください。
今年はこのGPTSが大変なことになるデー。

上の方の動画をたくさん見れば、
チャットGPTの登録の仕方から、
画像を使ったスタンプや、 
VREW動画の作り方など
動画で分かるようになるデー。
おすすめです。
チャットGPTSも勉強してみてください

超ポンコツ親父の、
わっちもできちゃいましたで。
いろいろやってみたら、できました。

マーケットちゃんは、どんなもんかって?
簡単に言えば、調べたいことや、
何年かの様々な統計まとめてー。分析してー
というもんですね。
世界中で国内外統計データがいろいろ
発表されてるわけです。
今までは、それをいちいち調べたり、
検索したり、外部に頼んだり、
マーケット部がいたり、
リサーチ会社がありがたそうに持ってきたり、
したんですね。
それを一気に一人で、
AIでやっちまおうってもんです。

例えば、
車のここ10年間の推移教えてとか。
それも大手10社とか。 
グラフや表にして出してとか。
テキストのきき方。
フォーマットの精度上げていって、
時間経てば経つほど
正確になるというGPTSですね。

こんな風にアイデア次第で、
いろいろなもんが、 
専門家しかできなかったことが
AIちゃんの助けを借りる
1人力が
数十人分の力になったりします。
AI恐るべし。です。
まだまだAI始まったばかりです。
あなた独自の、
悩んでるものを工夫したりして
おもろいもん作ってください。

わっちは。いろいろ駆使して1人で
10人くらいの作業やって
いけたらいいかなーと持っています。

楽しくないですか。
自分で
命令だけで
マーケット市場調査
分析
具体的な企画書作成そのフロー 
事業計画書作成
広報戦略
販売会社リスト
その分析リスト
などなど、たくさんの人を抱えて
やっていたことをやれたらおもろい。

いや
しんどい
しんどい
楽しいことじゃないといかん。

好きなことならできる。
いやなことはできない。
ここ大切やな。
好きでできなかったこと
スキルや、専門知識、作業時間がなくて
できなったことをやるなら
最高じゃない。
そーだよな。
ここだよな。
きっと。
好きなことならできる。
忘れないでください。
簡単なことになっても
嫌いなこと、いやなことなら
短期間でもできん。
これ。真実や。

だから、好きなこと、楽しいこと、やれること、
やってみて。それから、考えるんがいいわ。

それと大切なんは、超生真面目で、四角張ってると
うまくいかんし、おもろない。おもろいものから始めてください。
こんな時代ですから、動画見て、こりゃ自分でもできる。そんなもんやりながら、学んで、やって、そしてまた、やって、学んで。繰り返して
そしたら気がついたら、専門家になってたりすんです。
でもそれには続けること。それには面白いこと。
面白いと思ってやること。面白さを見出すこと。
これ!必須です。

さー最初は誰でも、下手なんです。できないんです。
できる人なんていないんです。

以前、
最初から名医はいない。名医になるには、ヤブ医者の時何回失敗したかで名医になれる。なんてとんでもないことに聞いたことあります。

危ないけど、確かにそうですわ。
何回失敗して初めてできたらします。
赤ちゃん、最初から歩けませんね。
何回も何回も、失敗、ぶつかったり、倒れたり、
でも、あきまへん、私は歩けません。と諦める
赤ちゃん見たことないですね。
赤ちゃん、皆歩きたがっているからです。
周りも皆期待しているから、また歩くことが楽しそうだから。です。
さーみんなで赤ちゃんになりましょ。
今は赤ちゃん。でもそのうち、マラソン選手か?なんかになります。
なるのはあなたですから。
さー。やりましょう。
わっちは今日も、
怒られましたよ。もっとその間に関しては、真剣に考えて行動してくださいと言われてしまいました。
おもろいですね。AI叱ってくれるんです。
マゾ気味のわっちはほんと嬉しくなってしまいます。
明日はどんな事になるのかなぁ。ワクワクです。
まさに、何回も言いますが、
手塚治虫「火の鳥」未来編の中の、ロミとの対話そのものですね。
皆さん、手塚治虫の偉大さがわかりますよー、
50年以上も前に、こんな漫画書けたなんて、予測した未来。すごい。改めて尊敬。しまーす。
ぜひ読んでください。この方向に、
まさに世の中、進んでいきまーす。
本日も読んでいただきありがとうございました。

朝日ソノラマ 火の鳥

今日はここまでにします。また見てね。ちなみにわっちのタイトル画像はづべてAI画像です。

DARUMA 生成



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?