ログイン
会員登録
遠入のどか
書いてみる
関連タグ
#ストリートアカデミー (369)
#電話応対研修 (182)
#えんちゃん (222)
#敬語 (1,828)
#敬語講座 (108)
#toiro (94)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
437件
人気の記事一覧
改めて、相互尊重
のどか
9か月前
54
コールセンターあれこれ~インバウンドとアウトバウンド
のどか
8か月前
27
インバウンドセンターってどんな仕事?~受注センター
のどか
8か月前
20
「お年玉」「お年頃」の「お」は誰を立てているのか?
のどか
8か月前
23
格闘技とトークの共通項⑦~目を離すな!礼の時も
のどか
9か月前
20
インバウンドセンターってどんな仕事?~お客さま窓口
のどか
8か月前
12
『キレイに使っていただき、ありがとうございます。』~気になる敬語#36
のどか
9か月前
22
『キレイに使っていただき、ありがとうございます。』はナッジなのか
のどか
9か月前
19
一次対応を安心して任せられない人~業務範囲を越えていないか
のどか
11か月前
24
格闘技とトークの共通項⑤~Don't think! Feel!
のどか
10か月前
18
「お入口」は美化語なのか~気になる敬語#35
のどか
10か月前
18
格闘技とトークの共通項③~広がる波紋
のどか
10か月前
18
格闘技とトークの共通項⑥~指に集中するんじゃない
のどか
9か月前
11
不良品にクレームを言う客に対する企業の責任について
のどか
1年前
28
「お入口」はなぜ生まれたのか~気になる敬語#35
のどか
10か月前
17
格闘技とトークの共通項①~体軸
のどか
10か月前
22
受け手尊重とマニピュレーターとの違い
のどか
10か月前
21
格闘技とトークの共通項②~一体化
のどか
10か月前
16
一次対応しかできない人と二次対応ができる人を分けるものとは~業務範囲を決めていないか
のどか
11か月前
22
リトルkojuroに見る主体尊重
のどか
11か月前
23
敬意の方向性を見分ける「受け手尊重」~敬語クイズ#7の答えと解説
のどか
11か月前
21
てるとさんに見る受け手尊重
のどか
11か月前
16
格闘技とトークの共通項④~隙を作る
のどか
10か月前
13
敬意の方向性を見分ける「受け手尊重」~敬語クイズ#7
のどか
11か月前
20
「お入口」は誰を立てているか~気になる敬語#35
のどか
10か月前
16
電話に出ると緊張して頭が真っ白になってしまう人へ
のどか
1年前
22
電話応対が得意なのにクレーム対応が苦手な人へ
のどか
1年前
20
お役所仕事ってやつは……
のどか
1年前
20
フィードバック~トークの数値化で主観を離れる
のどか
1年前
20
敬語が目指すコミュニケーションの在り方~敬語クイズ#Re:5
のどか
1年前
21
敬語は刑法
のどか
1年前
19
カスハラ対策の前にクレーム対策を
のどか
1年前
33
要約復唱が苦手な人へ「書いてますアピール復唱」の活用方法
のどか
1年前
19
一次対応しかできない人と二次対応ができる人を分けるものとは~欲はあるか
のどか
11か月前
19
敬意の方向性を見分ける「主体尊重」~敬語クイズ#6
のどか
1年前
16
「ご安全に」~気になる敬語#34
のどか
1年前
34
「クレームにならない対応をしたい」は目標にならない
のどか
1年前
16
電話で相手の言葉を聞き返すスマートな方法
のどか
1年前
24
敬語クイズ#6の答えと解説
のどか
1年前
16
次、会うときにどんな関係でいたいかを最後に示せ
のどか
1年前
30
苦し紛れのネーミング~敬語の名称について
のどか
1年前
22
相手の期待する役割になりきれ!
のどか
1年前
27
敬意の方向性を見分ける「聞き手(読み手)尊重」~敬語クイズ#5
のどか
1年前
20
客のことをバカだと思えって言うんですか!?
のどか
1年前
20
「もしよかったら、これもらって来てください」③~立場を考える
のどか
1年前
17
言葉の重みとは
ムール・ガイ
1年前
8
対応中であっても言い直したほうがよいこと
のどか
1年前
16
一方的に話すオペレーター
のどか
1年前
20
マニュアルを作るために、できることを具体的に考える
のどか
1年前
21
「おでこ」=「お」+「でこ」なのか?
のどか
1年前
25