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「聴き合う学校」始まります

「個」を重視する組織が、自律的な働き方を作り出す|篠田真貴子さんと考える「自律型人材の育成」

“自律的組織”に関する10の課題感とアプローチ事例|櫻井将さんと考える「自律型人材の育成」

エールのサポーターが累計2,000人を突破!|「聴くこと」への関心を反映、1年で240%増

聴き合うということ

「メンバーの内発的動機を生む秘訣は? 」実践企業がアドバイス|質疑応答編

「自律人材を育成する1on1」に必要な2つのアプローチ|『LISTEN』発売記念セミナー(後編)

JT、ヤマハモーターエンジニアリングの実践!「個の力」を引き出すコミュニケーション改革|『LISTEN』発売記念セミナー(前編)

組織、仕事、自分と向き合うための1on1|社員の変化を感じた株式会社フライヤー

諦めず、対話を続ける。社員の力を最大限引き出す組織づくり|『ONE JAPAN CONFERENCE』レポート (後編)

つい論破したくなる、1on1の効果が見えない…。組織の「聴く」悩みにアドバイス|【『LISTEN』記念セミナー 質疑応答編】

三菱重工、NEC…企業変革に向き合う挑戦者の苦悩と葛藤に迫る|『ONE JAPAN CONFERENCE』レポート (前編)

アンコンシャスバイアス

D&I推進は、「聴きあう」から始まる|【篠田真貴子さん監訳『LISTEN』発売記念セミナー】

リーダー自身が変わる「1on1体験」を|安全自動車株式会社が手放した昭和型マネジメント

「聴く」は、必須のビジネススキル|【篠田真貴子さん監訳『LISTEN』発売記念セミナー2】(前編)

『背中を見て学べ』から 『部下の話を聴く・引き出す』へ 老舗企業のマネジメント変革の軌跡|聴き合う組織をつくる『YeLL』のnote

組織を育む聴く力|組織のコミュニケーション課題は、1on1で解決できるのか

雑談・業務報告で終わらない「1on1スキル」とは|【篠田真貴子さん監訳『LISTEN』発売記念セミナー2】(後編)

1on1力向上のカギを握る「社外人材」がもたらす光明|聴き合う組織をつくる『YeLL』のnote