人気の記事一覧

【インド占星術】 もともと左脳派な私… この学びは沼りやすい💦 感覚で… セッションのときは スイッチの切り替えができる🔮 それが学びとなると 理論を追求したくなる… ここを手放さないと 必ずまた沼にハマる😥 でも 理論を追求するの 嫌いじゃないのよね…🤔

理論派?感覚派?作曲の小話。

感情派と理論派

6か月前

理論派と自由派

理論派? 感情派?

6か月前

我が家のから揚げ狂騒曲

11か月前

感性と理論

11か月前

“視覚的に”情報を伝えていく重要性

自分は理論派の人間なのか、感覚派の人間なのか?

日本のプロ野球の歴史を見れば、理論派、たとえば、川上や藤田や広岡や落合などは、大きな実績を上げたにもかかわらず、人気がなく、それどころか、嫌がれる傾向にあり、やはり、プロの世界は、理論よりも、観客を楽しませる術を持っていなければならないことが分かります。

感覚派であり理論派である

1年前

米国で感じることは、プロ野球は、「lower classの労働者の趣味」と揶揄されています。米国では、プロ野球は、徹底的なshowです。日本では、新庄のような人材は、周りが演出すれば、観客受けしますが、いくらshowでも、学も理論も何もないと、いまのように、監督は、務まりません。

理論派?感覚派?

1年前

人は円滑に生きるために いい意味でいくつも顔を保有しているものだ と受け入れた時 いい意味で寂しい気持ちと、 疑う気持ちが沸いてくるかもしれない。 それを、いくつも顔を保有する事が上手になった事実で いい意味で帳消しにしているかもしれない。 透明な心には 願いが良く乗るなす。

内観の理屈

熱いことを言ってそうなオッサンからの卒業

2年前

感覚と論理は対立概念ではなく「車の両輪」だ。曖昧な感覚を論理で補強し、無機質な論理に感覚が命を与える。 どちらが欠けても思考の硬直と停滞を招き、思想の一元化に直結しかねない。 「感覚派」のジレンマ|マスブチミナコ / Artist https://note.com/masco/n/n6f0f77e76013

トップアスリートに多いのは理論派か、それとも実践派?

超理論派にとっての恋愛感情

4年前

感覚派、理論派って本当?