人気の記事一覧

新居の着工式にて結婚式を思い出す♡

先日、地鎮祭を執り行いました。 小川のせせらぎと、飛び交う鳥達の声を聴きながら、気持ちが引き締まる思いでした。 無事に工事が進みますように✨ 地球に優しい材料で作る家づくり、見学もしたいと思います❗️

健幸を考え出逢った【無添加住宅】

漆喰の白さを活かしてお絵描きするように、新居をイメージしてみました。 屋根下の空きスペースに、秋桜をイメージした時計を。 秋以外では、太陽に見えればそれはそれで⭕️ 天然素材を用いた無添加な場へ。

再生

地震に耐える家はGショックに学べ!~【衝撃】強くするほど倒れる?

再生

無添加石けんオラン・ク・オラン橋本健一氏とコラボ~自身の壮絶なアトピー体験からできた逸品とは?

7か月前
再生

ピザ窯にわら入りしっくいDIYで塗る

再生

外壁通気層の家の盲点とは? どうして家のガンになるのか?

再生

古いガレージの外壁を自然素材DIYで再生させる

うさぎの学校-ママと子供の居場所をつくる主婦ボランティア(2)

対談のスタートによせて

再生

無添加住宅って、環境に優しい建材だらけ~SDGsのように時代がようやく追いついてきた

再生

無添加なオーガニック地盤改良は資産価値を下げない

再生

建築の基準を守れば、命は助かるのか?保険や保証より安心なものは?

日本一のだがし売場-だがしで世界中の子供に笑顔を届ける(1)

再生

住宅建築物省エネ法の改正は本当にメリットしか無いのか?省エネ住宅の落とし穴【後編】

再生

DIYで超軽量耐熱コンクリートのピザ窯を作る【前編】~レンガを使わない鉄筋コンクリート造

再生

空気質のプロ専門家石坂閣啓先生とスペシャル対談~シックハウス問題まだ終わっていない