人気の記事一覧

若い人も、年配の人も、お金持ちも、小金すら厳しい人も、男性も、女性も、仕事がある人も、無い人も。 みんな、毎日を生きている中で『後悔』ができるだけ少なくなりますように。 やりたいことを恐れずにやろう。

1年前

新しい世界の扉を開く!

今日から9月になり、仕事を引継いでいた後任者は昨日「辞めたいです」と言った。昨日はやさぐれたけれど、そんなこと言っていても仕方ない。時間は過ぎていくし、私は前を向いて進むことを望んでいるんだ。 世の中何が変化するかわからない。損して徳取れ、だ。

1年前

お金ない人がお金増やす方法1 自己アフィリエイト 給料日に1万円分仮想通貨を買う これだけを毎月やればお小遣い程度は増える。以上

2年前

日本テレビ系「金曜ロードショー」では、10月29日に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」テレビシリーズの特別編集版、11月5日に「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」が放送。 🟣🌷📩よかったら、テレビを見てみてね。きっと、ながらでTwitterもお祭りになるから。『京都アニメーションの傑作、泣けるアニメを、いっしょにテレビで見よう。』 ✏️追記。noteで損して、ヴァイオレットで徳取れ 「損して徳取れ」2021.10.19.

正直者は損をする

今日知った心に刺さる言葉。 「損して『徳』とれ」 よく聞く「損して得とれ」は損してでもやればいつか得をするという意味。 そうではなく、一時的に損してでも一生懸命行えば誰かが認めてくれる。 徳となり巡り巡って自分にプラスとなる。 そう思って目の前の険しい道と対峙したいですね。

感情のシェアVol.240「西郷隆盛と桂小五郎の感情的知性」

損することを嫌う人たち。 自分さえ良ければ、と傍若無人な人たち。 キャンペーンでは、やりたい放題なんてニュースを見ると、 残念極まりない。 返って食品ロス。返って労働過多。 日本人は、もう常識を失ってしまったのか? 存在の奇跡