見出し画像

新しい世界の扉を開く!

こんにちは。
スクラムヒューマンパワー代表 日原 達仁です。

私の記事を読んでいただいて、ありがとうございます。

私たちは、中今を生きるために生まれてきたのか?
なぜここにいるのか?
今の時代を生きるものして、なすべきことは何なのか?

私たちは、自分のため、家族のため、他人のため、
そして地球のためにベストをつくせばよりよい生活がおくれるはずです。
具体的なヒント、もしくはモデルともいえるものは、
私たちの内側にあります。
50兆個もある細胞が共同体として機能し、
体内の調和を保っているそうです。
奇跡的な感じがしませんか?

その細胞が各々どんな役割をはたしているのか意識して理解すれば、
健康と調和をもたらしてくれるんです。
「人間が進化する運命にある」とは、きちんと意識して
地球に私たちが生活できるようにすることなんです。シンプルなんです!

現在の企業というのは、たった一つの目的で
動いているように感じています。
その目的とは、「利益主義」です。 
昔の日本人の先輩方は「損して得を取れ」とよく話してくれました。
目先の利益に囚われず、本質を見ることを教えてくれていたんです。

かつて多くの企業が上層部の良心で経営されているものの、
現在は人間が企業のために働くようになってしまっています。
上層部の良心とはかけ離れてしまい、
もともとの「黄金のルール」が「金のルール」に
覆されてしまったように思えてなりません。

特に第二次世界大戦後の西洋社会(主にアメリカ)で
生まれたテレビの影響力が大きいです。
社会では、生活すべてがメディアに関わっています。
最近まで日本のメディアで勤めていた方がYouTubeで、
「今のメディアはスポンサー企業主導で番組が編集されている」と
お話されていました。

現代社会は薄利多売の時代ですから、
人間の価値基準に経済力がもとめられているように思います。
もちろんお金は大切です。しかし本当に価値のあるものとは、
「いのち」を育むことではないでしょうか。
多くの人は、まるでお金が自分を守っているという錯覚に陥ってます。
「人間性」を高めることは、
お金の有る無しのようにはっきり目には見えません。

インターネットの普及により、世界は「変化のポイント」に到達しました。
いろんな情報が世界的につながりました。瞬時に情報が流れます。
情報=光のエネルギーとなっています。
地球は瞬間的ともいえるコミュニケーション力を持ち、
どこかで何かが起こればすべての人を巻き込まれます。
驚くべきことを理解することで、
かつての物の見方、考え方、信念、そして推論は役に立たなくなり、
新しい一歩を踏み出さなければなりません!

新たなパラダイムと進化が必要とされています。
そしてインターネットで検索すればわかるように、
現代は独創的な考え方をもつ人とも自在に繋がることができます。
その人達ともオンラインで仕事ができるようになりました。
「自発的に進化するために」情報が光のエネルギーとなり運んでくれます。
この新しい文明の中で、これから新しい進化に重要な役割を感じています。
さらに情報化社会、デジタル化がさらに加速しています。

さらに次の列車に乗り込みましょう!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。