持続可能な社会の創り手

書いてみる

人気の記事一覧

【読了】「読解力の育成」「探究」の基盤となる資質・能力

学習構造チャート2 英語の語順と文の種類

夢がないと嘆く君たちへ「失敗を恐れず、行動し続けた者だけが手に入れられること」

私が毎日珈琲を淹れる理由

夢がないと嘆く君たちへ 「夢をまず最初に決めろなんて誰が言った?」

「業務軽減」は誰のため?

夢がないと嘆く君たちへ「先生はどうだったの?」

【読了】『捨てられる教師 AIに駆逐される教師、生き残る教師』

夢がないと嘆く君たちへ「時の流れは一緒に嘆いてくれない」

【読了】『いい子症候群の若者たち 先生、どうかみんなの前でほめないでください』

【読了】『学校って何だろう』