人気の記事一覧

地に足をつける

2か月前

完璧主義を辞めるコツ

不安定な将来の不安から抜け出すには

うつ病の初期症状や原因は?予防法を解説!

50にして天命を知る

摂食障害を克服する方法は?

おはようございます🕊️朝から食欲がまるでないです。代わりに吐き気があります(嫌な代わりだな…)心がガッ!と落ちてる感覚です🥲こういうときは天気もいいので散歩します🌸少し歩くとやたらと広い公園があるのでそこまで行きたいと思います🧡自然に癒やされたい🌼🌷🌱

2年前

居場所がない、というより何処にもいない

少しずつ不安定な気持ちになってきた。寝れば忘れる!私は大丈夫!と信じて眠るつもり。また夜が来るのが怖くならないように、寝るのが怖くならないように、下がり気味の気分を上げていきたい。自分の機嫌は自分で取らなきゃ。自分の機嫌を取るプロといえば、麦本三歩ちゃんですね。

セルフセラピーカードセッション「世界情勢がひどくて気持ちが沈んでいます。前向きに楽しく過ごしていくにはどうしたらいいか?」

元気が出る動画を見つけました!

みんなに好かれる人の特徴

3年前

心が荒れてどうしようもなくなったら 何もせず1度睡眠を取りましょう! 仕事に追われていたり、毎日作業ばかりしていると気持ちの制御が出来なくなる時があります。 そういう時は常に不安でイライラしたりするので 睡眠で心を落ち着かせるのが1番! 1日眠れば心は穏やかになりますよ😊

嫌なことばかりに意識を向けていませんか

心が不安定な子どもに対する虐待

3年前

トラウマ転換ウォーキングが、「BOOK☆WALKER」でも出版されました!(無事審査が完了) https://bright-ms.net/post-20510/ 「この方法をやった後の気分も全然違う♪心が安定している」と、〇さまは言いました。心が不安定な方にも、ぜひ試して頂きたいなって思っています。

祖父の愛人から殺されそうになった話

3年前

【ブログ移動】#4【現役教師に聞く】HSCって?繊細な子供との接し方 深見先生