人気の記事一覧

【8年前の日記〜忘れてはならないもの〜バリ島〜】

人間だもの本物の

1か月前

一人旅

3か月前

実家から送られてきた小さい柚子たち

2か月前

失う前に。気づかないとね。

1年前

十三夜

1年前

車の素敵な空間と利便を愛した。学生時代、深夜に格安スタジオで練習を終えバンド仲間と漫画喫茶で駄弁りに花が咲いた。突然の「海に行こうぜ!」は潜在意識の以心伝心で小さな軽車にギターを膝に挟んで乗り込んだ。「朝まで語ろうぜ!」皆に共通の最高の浮かれ台詞だった。守るべき尊い瞬間と感じた。

123回目の配信は今夜詠んだばかりの✨十三夜✨という57577の詩歌を朗読いたしました😽お好きなお飲み物片手にゆるりと1分間お聴きいただけたらうれしいです〜🥂💓 https://stand.fm/episodes/63416cfb0e8bda8ea742c3f7 https://note.com/le_bouquet_style/n/nc22baff218ee

1年前

わたしは戦争には絶対に反対だ。 戦争は憎しみと悲しみしか残さない。 わたしの未来と子供たちの未来を考えたとき、戦争なんて絶対にやってはいけない。 この穏やかで尊くて大切な毎日に、一生消えない癒えない憎しみや悲しみを、傷を残してはいけない。

あふれる尊さ

2年前

気のせいかな

僕の好きなもの

2020年、皆さんそれぞれに色んなことがあったと思います。いいこともあったでしょうし、苦しかったり辛いなと思ったこともあったと思います。でも今生きられているということは、誰もがちゃんと護られているってことなんだと思います。どんな状況であっても護られている自分を信頼してくださいね。

2020年の一年は、これまでの価値観が色々と覆された年だったのではないでしょうか。当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかったこと。当たり前のことはなくて、全てが尊いものであったこと。改めて目の前のひとつひとつのことを大切にしていこう。