見出し画像

人間だもの本物の

神様は、
自分たちに似せた人間なるものを創られたんでしたよね

神様だって、恋をしたり、喧嘩したり、
いろいろありますから、
人間が清廉潔白ばかりな訳がない

竹中平蔵氏が、ちょっとこの言葉とは違うけれど近しい事を言ったみたいね

でも違うところがあるので


それは平等性

あの人達は、自らやその周りを特権階級だと勘違いしてるんだな
で、特権階級は何をしても罪にならないと思ってる
そいでもって、
特権階級が罪ぐらい持たないと世の中は回らないとして、
世の中の汚れは必要悪と堂々と言ってのけ、
一般の人に、
すまんね、君らとは違うから許されて当然なんだよとふざけた事を当たり前としているんだな


それ、法律にも載ってません
あんた、バカァ?ですよね

相田みつをさんは、
「人間だもの」をそんな意味で使ったんじゃない
人間だから過ちも犯すだろう、
でも人生をやり直す力もあるんだよと

竹中平蔵氏は、やり直す気なんてない、
悪い事を良い事をしているとまで思ってるよね
そして、
君たちとは違うから同じにしないで、と


言っておきますけど、あなたら
神様じゃないから
もっと言っちゃうと人間じゃないから
商売上手なレプティリアンさ


Japanese,
Are you ready for standing up?

もう思い出そうよ
尊い心で生まれた事を
生きた言葉を持とうよ
生きる国で安心して生きようよ
強くなろうよ
それは兵力ではなく心、結束、人として


人間だもの
尊厳を持とうよ


悪意に騙されるな
まともなのはどっちかわかるだろ
生きよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?