見出し画像

失う前に。気づかないとね。

花粉よりやっぱり黄砂の方がしんどいなと思う今日。
深い呼吸を安心して思いきりできるのは、贅沢なことなのかもしれない。

そういえば、まだコロナ以前の5年くらい前に風邪で声が2週間くらいうんともすんとも出なくなった時、「声を出して会話するって、なんてすごいことなんだろう」と思ったことがあって。それ以来、私は「話す」ということを大切にしているのだけど。人って、失って初めてありがたみがわかるんだろうな。

失うものが多い時代に入ってきたからこそ。当たり前に思っているようなことも含めて、1つひとつをもっと大切にしていきたいなと黄色く霞んだ空を眺めて思う1日でした。

失う前に気づかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?