見出し画像

あふれる尊さ

買い物を終えたあと、ふと思いつきでいつもとは違う道を歩いてみることにしました。お天気もいいし、よい気分転換になって、ゆったりとした時間を過ごせました。

歩いていると色んな発見があって、そのときの感覚をことばにしてみたいなと思い、これを書いています。





道を歩いていると
サイクリング中のお父さんとこどもが
目の前をひゅーっと通り過ぎて行く。

風を切るように走り抜ける瞬間は
きもちがよさそうだな



画像4



見あげると
うっすらと雲がかかった
やわらかな空が広がっている。

空を見ていると
こころがおだやかになる



画像2



川沿いを歩いていると
聞こえてきたのは
さーっと流れる水の音。

せせらぎに耳をすましていると
ここちよい気分になる



画像3



道端に咲く花が
風に吹かれて
ゆらゆらとおどっている。

そんな可憐な姿をみていると
やさしいきもちが
こころを満たしてゆく



画像4



人がいないところでマスクを外し
すーっと深呼吸をする。

外の空気を思いきり吸えることが
こんなにもしあわせなことなのだと
きがつく



ふと感じる、
いまここにあるものたちの
尊さ。

空も、自然も、ひとも。

なんでかわからないけれど
そんなふうに感じて
胸がいっぱいになる。



いまここにいる

それだけでいい

ただそれだけで

尊い存在なんだね、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?