見出し画像

一人旅

時々無性に
一人旅がしたくなって
自分が行きたいと思っていた場所へ
ふらりと出かけます。
基本旅はいつも一人です。

明日は三峯神社。
お社の奥に
興雲閣という宿泊施設がある
珍しい神社です。

以前一度訪れて
その清々しい雰囲気が
すっかり好きになりました。
標高1100メートルの
山の上にご鎮座まします神社です。

私は車を持っていないので
電車とバスの旅なのですが
山奥にありますので
行くのも帰るのも
なかなか時間がかかってしまい。

前回もう少しいたかったな。と
後ろ髪ひかれる思いでしたので
今回思い切って宿泊で
ゆっくりと過ごすことにしました。

一人旅。
日常から離れて
自分を見つめ直す…、
それも少しはあるかもなのですけれど。
ほとんどは。

ただ本当に単純に純粋に
「ど〜こか、遠〜くへ♪、行〜きた〜い」
(曲:遠くへ行きたい)
のです。そういう気分。
何かで読んだのですけれど。

人間もとい動物は
その‘動くもの’の名の通り
基本動くように作られており
動かないでいると不安やストレスに
さらされるというのです。

大分個体差があると思いますが
私は多分動いてないと
いてもたってもいられなくなる傾向が
ほんほ少しだけ、やや、強い方。
なのかな?などと思ったりしています。

世の中には私など
及びもつかないほど
動いてらっしゃる方が
たくさんいると思いますので。

一人旅。
理屈は置いておきまして。
とにかく身軽で自由で楽しくて、
生きていると実感できる。
私にとって生きる上では
必要不可欠の尊いものです。

お財布と相談しながら。
今年も出来るだけたくさん
一人旅をしたいなあ。

ではでは明日、
今年始めの一人旅。
行ってまいります!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?