人気の記事一覧

「デザインシンキングとは実際何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第16回

「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回

「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第29回

27歳。会社に属しながら、子会社の経営を担うということ|グループ会社代表取締役 輪湖さん

「エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第31回

「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その①)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第5回

「経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第15回

「高度な思考とデザイン能力が要求される商品コンセプト企画」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第26回

「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第10回

「商品開発の全体像を知っているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第2回

「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第4回

「商品企画開発プロセスは捉えにくい」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第1回

「競合からいかに学び成長するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第35回

「PoCの実施プロセスは『宝の山』」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第38回

「PoCとは具体的に何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第37回

「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第17回

「ターゲット顧客とペルソナは何が違うのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第33回

「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第9回

「ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第27回

「スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第39回

「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第11回

「PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第36回

「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第3回

「現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第19回

「人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第22回

「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第14回

「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第8回

「『平均的な人』などという人はいない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第21回

「異業種の視点が新たな文脈を創造する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第20回

「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第18回

第一回『ギフトで日本を元気する会』開催!

私について

4年前

【本】すもーるメーカーぐらし:自分で企画した商品を売る!モノづくり副業で稼ぐ!

4年前

次世代型リテールキーワードをカテゴライズしてみました。

7年前

「革新的な顧客価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第41回

「愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第40回

「SWOT分析あたりから戦略発想が停滞するのをどう打破するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第34回

「市場そのものを代替(置き替える)できるかという発想が大事」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第32回

「マクロトレンド分析は学習し続けるための刺激剤」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第30回

「AI、IoTを前提にした商品アイデア発想」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第25回

「顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(後編)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第24回

「顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第23回

「顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第13回

「市場イノベーションの視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第12回

「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(前半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第7回

「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その➁)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第6回