見出し画像

【本】すもーるメーカーぐらし:自分で企画した商品を売る!モノづくり副業で稼ぐ!

前ノートに書いたように私の目標は万能スプーンを特許出願して商品化することだ。でも、どこからどうやるか全体的な絵が見えなかった。アイディアはあるけど、パズルを一つ一つ合わせる為には全体的な絵を知らなければならないのに、、そしてアマゾンで「ものづくり」を検索して本を探してみた。その中目立った本がありました。自分が企画して商品を販売!ものづくり副業で稼ぐ!ちょうど私がやりたいことなのですぐkindleで本を購入しました。

自分で考えた商品や企画したい商品を作って売る。イチから商品を考えて製造すメーカーになる。すばらしいと思いませんか? →(わたしの答え)はい!そう思います!私も絶対こういう風にする!なる!行動する!

この本を読んでいる中著者が私と似てる性向を持ってるなと思いました。何と私がやりたいことと似てる。著者が実際に制作して販売した経験を書いた文章を読んで商品企画開発販売に関する全体的な絵を見ることができてとても良かった。 

第1章:アイデア編  第2章:商品制作編  第3章:販売編  第4章:運用・管理編  第5章:お金編  第6章:時間編  

全然難しくない言葉で著者の経験と思い出がよくこもった本なので一回で本を読み切ることができた。私は今すごくワクワクしている。もっとものづくり及び特許に関する本を読んで参考するつもりだ。著者様の良い経験を共有していただきありがとうございます!

このノートを見ている方の中、オススメのものづくり関連本はありますか?コメントお願いします!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?