人気の記事一覧

同じ空の下

き〜まいん20

昨夜は三日月かキレイでした🌙 スマホだと、輪郭がぼやけて 丸い光の形になっちゃいますね💦 くっきりした三日月の写真を noteでも、見かけます。 「同じ月を見てるんだな」という 感覚が、なんか嬉しいですね😊

【詩】いじめっ子よ、聞いておくれ

イスラエルのラファへの攻撃 当初地上戦展開のためガザ北部に警告を出し南部に住民をおいやっといて今度は南部ラファへの地上侵攻を決定した まるでネズミを追いやって根絶やしにしていくように 同じ空の下でこれは現実に起きていて でも今、日本では別の意味で生きてゆくのに大変な人がいる

2か月前

能力開発計画書の 添削が、やっと終わりました! A 3サイズの書類をコンビニで スキャンして、PDF化したものを USB に保存しました。 夜空の三日月は、 スマホでうまく撮れなかったけど。。 ピンクの雲の上に浮かぶ 夕暮れ空の三日月は くっきりキレイに撮影できました

みんな空の下。同じ空の下。みんな闘ってるんだ…。同じなんだね…。うん、私も、憧れるのを、やめる。もうやめる。そう、疲れちゃうもんね。だから私は、私を生きる。私の夢は、私の中にある。私がしたいこと。自分でもう、わかってる。だから、今私ができること、それは、なあに?もう、わかるよね。

このまま朝まで|詩

8か月前

気持ちが上を向けない時は、胸をはって上を見上げるといいそうです。 今通り過ぎた、帰路の乗り換え駅でも、素敵な空が見られました。 空の景色を一緒に楽しみませんか。

9か月前

【詩】同じ空の下

同じ空の下

みんな同じ空の下だろ

つながる先の夢の時間

3か月前

プラピルーンは雨の神

9か月前

イマソラ… 雨もやんで晴れ間が見えはじめて、雲の合間に青空。 空は、秋空。 昼間の気温は、夏日超え(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 朝晩は秋らしい気温という、体調崩しやすい感じだったり… これからようやく、昼間も秋らしい気温になってくるみたいですが、 皆さま体調崩されませんように!

今日は中秋の名月✨ イマソラ。 見事な晴天😄 今日の京都市の予想気温は、33℃予想😅 真夏の猛暑とは違い、カラッとした暑さで風も涼しげ… 昼間が暑すぎて感覚がおかしくなりがちだけど、秋なんだよねぇ〜💦 空を見上げれば、澄んだ青空で清々しい空気も漂う、秋空です☺️

晴れてるのに…雷⚡なってるし、怪しいと思ったら雨☔ なんとも変わりやすい天気…というか初めての経験だ💦 #イマソラ #ゲリラ豪雨 #雨 #天気雨 #雷 #京都

イマソラ。 近畿地方は今日、梅雨明けしたそうで… 今日も気温は30℃越え💦 湿度が低いのでまだマシですが、暑いものは暑い! 昨日からは、祇園祭の「後祭」山鉾建てが始まってます☺️ 熱中症には気をつけましょう!

おはようございます! 昨日の局地的大雨から一変。 今日は、つかの間の青空が広がってます。 午後からは雨が降るそうで…。 とはいえ、空も徐々に秋の空になりつつあるのかな。夏とは違う澄んだ青空のイマソラです♪ 今日も皆さまが笑顔で過ごせますように! 熱中症対策も忘れずに!

寒くなったなと感じている人へ

6か月前