人気の記事一覧

怪談会で話した怪談(前編)

8か月前

怪談会で話した怪談(後編)

8か月前

【後編】京進の個別指導 スクール・ワンでよくある質問は?オーナー事例をもとに解決!

【前編】京進の個別指導 スクール・ワンでよくある質問は?オーナー事例をもとに解決!

ドゥニ・ヴィルヌーブ監督 『DUNE デューン 砂の惑星』 : 原作に忠実な 「宗教映画」

11か月前

漫画原作「ヒクイドリが帰ってくる」後編は、来週中にnoteに、公開、掲載予定です。 今年のnoteに、公開、掲載する漫画原作の脚本の作品は、今年は「ヒクイドリが帰ってくる」後編で、最後の予定です。 今月は、次回作や来年執筆予定(小説)の作品の構想や設定作りをしたいと思います。

報告ですが、漫画原作の脚本の新作ですが、今回は、前後編になる予定です。 久しぶりの前後編なので、現在急ピッチで、原稿を書き直しています。 漫画原作の脚本ですが、今回は、アクション漫画の予定です。 今月中に完成予定なので、もう暫くおまちください。 私身体に鞭打って、執筆頑張ります

漫画原作の脚本の新作が完成しました。 今週末~来週前半に、noteに、公開、掲載予定です。 今回は、漫画原作の脚本の執筆作業が、遅れてしまって、本当に、すいませんでした。 新作は、アクション漫画(活劇漫画)です。 順々に、公開していく予定です。 もうしばらく、お待ちください

漫画原作「ヒクイドリが帰ってくる」前編

2022年8月8日~入間川七夕まつり、後編 [たびのーと 2022 vol.21] ~

勝手に徳島広報大使~日本一低い弁天山~

漫画原作の脚本の新作が、何とか完成しそうです。 いろんな意味で二転三転した作品ですが、今月中にnoteで公開します。 前編後編になるかもしれない可能性があった作品ですが、1話に纏める事が出来ました。「攻防戦」をテーマにした作品です。 今回も、「ほぼ隔月宮城のトーマス」で行きます。

note更新出来ずに、すいませんでした。 漫画原作の脚本の新作ですが順調にいけば、今週末~来週始めに公開予定です。 今回は、ヒーロー(ヒーローアクション)漫画で、前回同様に前編後編の予定です。 「(ほぼ)隔月宮城のトーマス」の漫画原作の脚本の新作完成。 よろしくお願いします。

漫画原作「LIMITMAN」前編

漫画原作の新作の脚本が、やっとクライマックスに突入。あとは、山場のアクションシーンとドラマ部分をどう書くかです。 ページ数がある以上、バランス感覚が重要になっていきます。 限りあるページ数で、登場人物達をどう行動させるか。 来週中には第1稿を完成させます(よし、逃げ道なくした)。

現在漫画原作の脚本の新作の書き直し中、前作の時もそうでしたが、書き直しをしながら、アニメやドラマの1話分の分量で書くとこうなるのかと思いました。今回も前編後編の物語になるかも。 因みに、漫画原作の脚本の新作についてですが、今回は「ヒーロー(ヒーロー×アクション)」作品の予定です。

予告で、漫画原作の脚本の新作ですが、前編は今週の週末にnoteに載せます。 そして、後編は月末の30日もしくは大晦日にnoteに載せます。 後編は、もう少し書き直す可能性があるので、もう少し待っていてください。 緊張しますが、「まずは書いてみろ! 話はそれからだ」の精神で行きます

漫画原作の脚本の新作の第1稿完了しました。これより、書き直しに入ります。年末には、公開予定です。 前編後編を順々に公開していきます。 もう少々お待ちください。

漫画原作「成実 ー勇武無双ー」前編

漫画原作「成実 ー勇武無双ー」後編