人気の記事一覧

3層の"読める"|教科書が読めるってどういうこと?【代ゼミと考える読解力#10】

大学入学前教育で見えた!読解力と表現力の深い関係【代ゼミと考える読解力#5】

総合型選抜・学校推薦型選抜で求められる読解力|大学入試と受験経験が私達にもたらすもの【代ゼミと考える読解力#4】

教員向けセミナー開催レポート『共通テスト対策の原点「読み解く力」の指導法』【代ゼミと考える読解力#9】

普段からできる最強の入試対策とは⁈大学入試から見た「読解力」の現在地【代ゼミと考える読解力#3】

そもそも「読む」ってなんだろう?【代ゼミと考える読解力#1】

"読めない"をチャンスに変える!【代ゼミと考える読解力#1~8】まとめ記事

読解力の授業デザイン/高校現場の実例より~国語科教員の視点~【代ゼミと考える読解力#6】

読解力の授業デザイン/高校現場の実例より~社会科教員・管理職の視点~【代ゼミと考える読解力#7】

全教科の先生必見!学力を飛躍させる読解力の伸ばし方【代ゼミと考える読解力#8】

¥500

代々木ゼミナール数学講師の荻野暢也先生について思う事。「人が大きな夢に向かって努力する姿は時としてとても滑稽でムダに見えます。その人の能力がそのレベルに達していなかったらなおさらです。しかし、そのみっともない努力こそが不可能を可能にする唯一の手段なのです。」