人気の記事一覧

今日感じたこと  ・押印と捺印の違い? ・近くの神社の枝垂桜がだいぶん咲いてきた🎵 ・婚活食堂7読了

2週間前

家のPCで遊びたくて、仕事やエステに行く予定だったけど、お母さんが代わりに行って、YouTubeでジャーナリングと言う書き瞑想をブログの広告で見つけた。 三行ぐらいの一言メモを書く練習をして自分の心の整理をするメモノートを書いた✏️✨

生きるとは失い続けること。そして新たなものに出会い続けるということ。

"緊張は成長痛だ"って、力をくれるいい言葉だなと思いました

【子育てに関する言葉のシェア】 高野 優さんの言葉から・・・ 子どもの個性 「子どもの個性を伸ばそう」よりは、「好きなことを見つけたら、全力で応援しよう」 みんなで同じことをする日本だと、個性を伸ばすのは難しいこともあるからこその考え方。素敵ですね!

月刊 読んだ記事 1月

3年前

フライパンで靴が焼ける

ずっと変わらないものは…たぶんない。

7年前

「悪い人じゃないねんけどな。。。」 遠慮しながらも相手をガッツリdisる時のイントロとしてよく使われます。 そしてさんざん悪口言った後、弁解するためにも使われます。

8年前

人との関わりが増えるほどストレスも増えるけど、そのストレスを解消してくれるのも、これまた人との関係の中だったりするから。世の中は上手いことできてるなと思う。 結果プラマイゼロだったとしても、何もない人生はつまらないから、やっぱり関わって行く方がいいね。

8年前

リー棒、場代が貯まったら鳴き麻雀で全力回収しに行こう。門前で役ありならダマでOK

筆が遅いのが何故かって、筆が重いからだ

立川談春

2年前

昨夜 TVをつけたら さんまさんが "幸せ" は "土の下にある" との事…… 確かに‼︎🤩 私に 更なる視点を与えてくれました。 #明石家さんま #さんま #さんまの名言

2年前

書いてもいいねひとつもつかないし、読んでもらえてるのかわからない。SNSという不特定多数の場所は見られてるようで見てもらってない気がする場所。いつも見てるなら、何か反応返してほしいと思うのは、私が目に見えないものを信じられないからなのかな。

夢を叶えている人が口を揃えていうこと◯◯

3年前

~Balade à vélo ce dimanche matin~ この間まで出来なかったことを、 あっという間にクリアして成長していく子供たち。 羨ましい限りの吸収力に負けないように 毎日小さなチャレンジをして、 大人も子供と一緒に成長していこう。

3年前

来年からの風の時代は セルフプロデュースが必要な時代。 自分が輝くためにはどう見せたらいいか、 一歩離れて考えてみよう。 たとえカッコ良くなくても、目立つことでなくても 自分に正直にしっくり来ること、居心地が良い方を選ぶと 自分が一番個性を発揮できる立ち位置を見つけやすい。

3年前