人気の記事一覧

二本目の酎ハイ。今から帰省です。母の居ない実家に行くのがさみしいと言った私に、職場の先輩が一言。『お母様は居るよ。大丈夫!』と送り出してくれました。 早番上がりなので、もうすぐ寝落ち確定でしょうね。道のりは長いですが、母をしのびながら向かいます。娘さん、早くも飽きたようですが😁

1か月前

早起きして西に向かっております。 さあて今日の世界遺産は!?

種を蒔く人/keigoM版・・・心象風景のエチュード

4か月前

東海道新幹線個室復活!2026年ついに実現!

小さな幸せ

3か月前

【2023年】年末の新幹線帰省・のぞみ全席指定席化で人流はどう変わった?

★義母の四十九日法要で三重県へ

言霊 こ と だ ま こうしたい  こうなりたい なんて想いは全て 言葉にしたら いつか現実になる 焼肉食べたい 春を感じたい 繋がっていたい 着物を着て江戸の町並みを歩きたい 株を学んでお金を増やしたい 自分の小さな家が欲しい 尊敬できる人の元で働きたい

1か月前

東海道新幹線のぞみ・ひかりで車内販売で使われてたワゴンが抽選で買えるようですよ!・・家庭や職場で使えるかな?

ダイエットって必要ですか?

コンセント、コンセント、コンセント

6か月前

のぞみの名付け親

1か月前

広島からの新幹線

【こだまびより】 第107話〜のぞみ〜 育児漫画

ありがとう乗継割引

お姉さん、ありがとう

8か月前

東海道新幹線のチャイム曲、新しくなりましたね。 以前書いたものですが、新しいチャイム曲と歌っているUA(ウーア)さんについて書いた記事です→https://note.com/gypsoksm/n/n877a0c233584 ご興味ある方、ぜひご覧ください😊 あ~、新幹線の旅がしたい!!

静岡県に出張の際、いつも感じていましたが、静岡県の駅には、なぜか、「のぞみ」が停車せず、東京駅から静岡駅まで、「ひかり」で、70分、「のぞみ」が停車すれば、45分、静岡県知事の川勝平太さんが、JR東海に因縁をつけなければならない過去の経緯も理解できないことでは、ありません。

私がのぞみよりこだまを選ぶ理由

3か月前
+4

富士山2023.10.7

6か月前