takumiYANO

死んだ母はすごかったのかもしれない。

思うと、小学校、中学、高校とよく脱走していた。

まあ別に学校が嫌いとかそういうんじゃなくて単に帰りたい、そう思ったから。

体育はサッカー以外やりたくないし、授業も眠くてたまらん。

熱出して帰っていた。いやかえってゲームがやりたかった。

そんな自分を、母は仕事の合間で迎えにきてくれたり、まあ歩けて帰れるときは帰りな〜って割と許してくれた。たぶん、ゲームしてるのも知っていた。

今思い返せば、

もっとみる

仕事をお願いしたくなる基準(下書き)。

超独断と偏見で生きているわけですが、

最近は写真のお仕事をめっぽう依頼することが多いです。矢野に来た撮影のご依頼をsalon de photoのメンバーにお願いするっていうことがよくあります。

そんな基準を考えてみますと、

9月の終わり。

めっちゃ長かったようでスーパーあっという間でした9月はセプテンバーさん。矢野です。

京都駅の近くにはビッカメもヨドバシもあるのですが、ビッカメを選んだ方はGUCCIの広告につられてISETANに入ります。

そんなISETAN。デパ地下なるものを久しぶりに見てみたいなと思って入り込んだらまああああ美味しそうなものばっかりですね。

試食もたくさんできて、明太子うまそうでみていたら店員さんにご試食

もっとみる

さらば、OSMOPocket、ようこそ(予定)OSMO Mobile3。

いやーーーーOSMO Pocketは最高に革新的なガジェットでした。ポケットにはいるその大きさもとても好きでめっちゃ好みでした。

ですが、今回後輩に譲ることにしました。

というのも、

iPhone11Proに変えてiPhoneそのもので撮ることの楽さに衝撃をうけてしまったのです。

正直手ブレ補正がすごすぎるので、オズモモバイル3いらんかなあともおもったのですが、アングルが低い時の撮影や他者

もっとみる

2泊3日。収益は-8000円。されど今回は大収穫。

こんばんは。

一昨日から今日まで東京にいて今さっき京都の自宅に帰ってきました。

うひゃー疲れた。

お仕事的には撮影は1件だけでした。その売上から今回の経費を引くと全力でマイナス☆

でもでもなかなか良い滞在だったと思います。

Youtubeに正式デビューした日。

相方の神さんに、背中を押されに押されまくってはや半年。

いや作品はあげてましたよ?

やっっっっっっっっっっっっっっっっっと、矢野本人がYoutubeに登場しました。

いやーーーーーーーーw

最近の動画の流れがめっちゃ背中を推しました。

何だと思います?

テロップを出さない、なんですよ。

いやね、メンタリストDaiGoさんのYoutube見てたら、これテロップもないやんけ〜と思って。

もっとみる

FUJIFILMでポートレートを撮りたいならこのレンズ2選。

さてさてやってきました、FUJIFILM愛用のレンズレビューです。

まず、最初に推したいのがXF35mmf1.4。
FUJIFILMの中でも神レンズとまで言われて、フルサイズ換算約50mmのそれはめちゃくちゃ使いやすいです。

作例はこちら。ぜひ見てみてください。

そしてXF90mmf2。このレンズはFUJIFILM単焦点の中でも至高の逸品。

激オススメです。ポートレートもイベントの撮影もお

もっとみる