矢野拓実

死んだ母はすごかったのかもしれない。

思うと、小学校、中学、高校とよく脱走していた。

まあ別に学校が嫌いとかそういうんじゃなくて単に帰りたい、そう思ったから。

体育はサッカー以外やりたくないし、授業も眠くてたまらん。

熱出して帰っていた。いやかえってゲームがやりたかった。

そんな自分を、母は仕事の合間で迎えにきてくれたり、まあ歩けて帰れるときは帰りな〜って割と許してくれた。たぶん、ゲームしてるのも知っていた。

今思い返せば、

もっとみる

仕事をお願いしたくなる基準(下書き)。

超独断と偏見で生きているわけですが、

最近は写真のお仕事をめっぽう依頼することが多いです。矢野に来た撮影のご依頼をsalon de photoのメンバーにお願いするっていうことがよくあります。

そんな基準を考えてみますと、

9月の終わり。

めっちゃ長かったようでスーパーあっという間でした9月はセプテンバーさん。矢野です。

京都駅の近くにはビッカメもヨドバシもあるのですが、ビッカメを選んだ方はGUCCIの広告につられてISETANに入ります。

そんなISETAN。デパ地下なるものを久しぶりに見てみたいなと思って入り込んだらまああああ美味しそうなものばっかりですね。

試食もたくさんできて、明太子うまそうでみていたら店員さんにご試食

もっとみる

さらば、OSMOPocket、ようこそ(予定)OSMO Mobile3。

いやーーーーOSMO Pocketは最高に革新的なガジェットでした。ポケットにはいるその大きさもとても好きでめっちゃ好みでした。

ですが、今回後輩に譲ることにしました。

というのも、

iPhone11Proに変えてiPhoneそのもので撮ることの楽さに衝撃をうけてしまったのです。

正直手ブレ補正がすごすぎるので、オズモモバイル3いらんかなあともおもったのですが、アングルが低い時の撮影や他者

もっとみる

2泊3日。収益は-8000円。されど今回は大収穫。

こんばんは。

一昨日から今日まで東京にいて今さっき京都の自宅に帰ってきました。

うひゃー疲れた。

お仕事的には撮影は1件だけでした。その売上から今回の経費を引くと全力でマイナス☆

でもでもなかなか良い滞在だったと思います。

Youtubeに正式デビューした日。

相方の神さんに、背中を押されに押されまくってはや半年。

いや作品はあげてましたよ?

やっっっっっっっっっっっっっっっっっと、矢野本人がYoutubeに登場しました。

いやーーーーーーーーw

最近の動画の流れがめっちゃ背中を推しました。

何だと思います?

テロップを出さない、なんですよ。

いやね、メンタリストDaiGoさんのYoutube見てたら、これテロップもないやんけ〜と思って。

もっとみる

日が暮れるとnoteに書く言葉も消えていく。

今日の朝書こうと思っていたのですが結局この時間。

朝渋から

鎌倉で一日中撮影していて。

(8箇所くらい回った)

気づけば日も暮れてきて。

言いたいことや書きたいことも目の前に集中する写真の仕事で消えていく。

あの言葉たちはいつ戻ってくるだろうか。

1日の終わりは、疲労感になっている。

あと無理な早起きはやはり疲れますな笑

お好み焼きが食べたい。

もっとみる

ひたすら進むだけ。

昼頃京都について、妻とお昼食べて、
16時から撮影に。

そして今東京行きの新幹線に乗って今日までの撮影のレタッチを終わらせて、納品して、明日また朝渋行ってからの鎌倉で。

テンポが気持ち悪い。

デジタルの写真がうまくいかない。