見出し画像

僕がいま一番カメラデビューにオススメしたいFUJIFILMのカメラとレンズのセット。


カメラがほしいときってどんな時でしょうか。

・旅行に持っていきたいとき。
・旅行先で美しい風景を撮りたいとき。
・日常でおしゃれなカフェでおしゃれな写真を撮りたいとき。
・恋人や家族をきれいに撮りたいとき。

背景がボケた写真も撮りたい、できれば軽いほうがいい…でも少し値段は…

そんな人におすすめしたいのが、FUJIFILMのX-T30と、FUJINON XF23mmf2.0のレンズです。

このセットでなんと、重さ543gというサイズにとどまります。とても小さいのでポケットにも入るサイズ。

カメラは違いますが、このレンズで撮った写真に代表作、青とニューヨークがあります。

また、エテルナで撮った写真がたまらん…。

このレンズのめちゃくちゃ押したいところの一つが、隣の大切な人との距離感、空気感を表せるところです。

こんな画角、実はみんな探していたのではないでしょうか?

本体もレンズも中古で買っていいと僕は思っていて、マップカメラ等で本体9万円くらい、レンズ3.8万円くらいで見つかります。他のミラーレスと比べるとちょっと高いかもしれませんが、それだけの実力があるカメラだと思います…!

ブログで暑っ苦しく紹介させてもらったのでぜひ読んでみてください…!



サポートいただけましたら、作品制作に全力で投資させていただきます…!ありがとうございます!!