I'm back in the ball park. withコロナ時代の野球観戦。

6/19(金)のプロ野球開幕から1カ月少々が経過した。

無観客開催が各球場で続いていたが、7/10(金)を境に規制が緩和。最大5,000名までの観客が入場出来るようになった。しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止する目的から、大声を出して声援を送ったり、ジェット風船を使ってラッキー7を盛り上げたりするなどの行為は出来かねる状況。しばらくは静かな雰囲気で試合を楽しむこ

もっとみる
嬉しい!よろしければシェアもお願いします!
6

6月30日~7月5日マリーンズ6連戦を振り返る

はじめに

前週のファイターズとの初の本拠地6連戦を4勝2敗で終えたイーグルス。今回はバファローズに6連勝、絶好調で楽天生命パークに乗り込んできたマリーンズとの6連戦だった。
一進一退の攻防が予想されたが、終わってみれば5勝1敗と大勝利!好調だった部分はキープしつつ、心配していた野手に当たりが戻る等、更に上昇気流に乗った1週間となった。そんな6連戦を振り返っていく。

役割を全うし続ける盤石のリリ

もっとみる

6月23日~28日ファイターズ6連戦を振り返る

はじめに

バファローズとの開幕3連戦を2勝1敗で終えたイーグルス。次はファイターズを迎えてのホーム開幕シリーズとなる。
ただ、例年と違うのはここからしばらくは同一カード6連戦になるという事。これまで経験の無いこのレギュレーションによってどんな現象が起こるのか、プロ野球ファンにとっても注目の1週間となった。
結果としてはこの6試合を4勝2敗で終える事に成功!『2勝1敗ペース』を忠実に守り、今後も上

もっとみる

GOOD LUCK!! Z!!!! -ありがとう!ウィーラー-

突然飛び込んできたニュースに、驚いた人は多いことだろう。

イーグルスファンから愛されたウィーラーが巨人に移籍することになった。
これまでの活躍に対して感謝の意を示すべく、これまで撮影した彼の写真とともに振り返りたい。

2015年

シーズン成績:.255 14本 50打点 91試合

2016年

シーズン成績:.265 27本 88打点 140試合

2017年

シーズン成績:.271 3

もっとみる
大感謝!よろしければシェアもお願いします!
8

6月19日~21日バファローズ3連戦を振り返る

はじめに

当初の予定より3ヶ月遅れでようやくプロ野球が開幕。通常より23試合少ない120試合制でありながら6連戦続きの超過密日程等、例年に無い形式での開催となる。ただ、とにかくシーズンが始まったのが野球ファンとして嬉しい限りだ。
イーグルスの開幕シリーズは京セラドームでバファローズとの3連戦となったが、見事に2勝1敗と勝ち越してのスタート!上々の滑り出しだ。
改めてこの3連戦を『救援投手』『先発

もっとみる

布マスク

ようやく昨日からゴムが手に入りました。
これからは柄物で創ります。

150枚ぐらい制作しました。
プロっぽいです。

はやくマスク無しで暮らしたいですね!

もっとみる

迎えられない球春、杜の都で感じたこと。

開幕はまだか。現地観戦に飢えている。
野球が見たい!球場で試合が見たい!
そのような心の叫びが各地の野球ファンから聞こえてくる今日このごろ。

野球ファンだけではなく、既に開幕を迎えたJリーグ各クラブを応援するファン・サポーターの皆さん、その他のプロスポーツを応援されている皆さんも同様に思われていることでしょう。

憎き新型コロナウイルス(COVID-19)。私もその影響で当初観戦を予定していた合

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
18

プロ野球の写真好きには悪い人はいないと思うんだ。

※当記事は2015年12月に「blog.sho-lab.com」へ掲載したものです。
記事内の情報は現在は異なる可能性がありますのでご注意ください。

今回は「野球観戦時の写真撮影事情」について書いてみたいと思います。
プロ野球シーズンが終わってから、手持ち無沙汰になりつつ。。。

そういえば、2位でした。

東北楽天ゴールデンイーグルスのInstagram公式アカウントにて開催されていたフォトコ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
6

ありがとう、ノムさん。

ノムさんが旅立たれた。急な話で追いつけていない。

言い方はアレかもしれないけども、ホントに「ポックリ」だったなという印象。先立たれた奥様のサッチー氏も急に亡くなられた記憶があります。何かのインタビューか対談で、野村夫妻は「そのような共通認識を持っている。」的な話はされていたものの、いざこの状況を迎えるとなると大変悲しいですよ。

考える野球をイーグルスで。

考える野球、ID野球といえばノムさん

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
9

「球春到来2020」楽天イーグルス久米島春季キャンプ訪問記

野球ファンの皆さん、あけましておめでとうございます。
2020年も球春が到来しました。めでたい!

つい先日、プロ野球の春季キャンプが各球団一斉にはじまりました。
東北楽天ゴールデンイーグルスも、おなじみとなった沖縄・久米島町で一軍・二軍ともにキャンプインしています。

私もはるばる沖縄まで、キャンプの様子を見学してきました。
短いスケジュールの中でしたが、実際見て、感じたことや思ったことを書き連

もっとみる
大感謝!よろしければシェアもお願いします!
12